DAISOでApplePencilケース | Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

日々のあれこれや消しゴムはんこやイラストなど、徒然なるままに語ります。

iPadProに必須ともいえるApplePencil
 
ただ、ちょっと長さがあるし、
 
持ち歩くにも収納にも困るんですよね。
 
それがいい感じのを見つけたんで
 
何気なくTwitterで呟いたら意外と反響がありまして。
 
それでみんなが知りたい情報なら、
 
こちらにも載せておこうかなと思いました。
 
 
で、そのApplePencilにいい感じだったのがこちら。
 

DAISOのブックバンド付きペンケース(200円税別)

 

12.9インチのiPadProにゴムバンドでつけることができます。

 

縦じゃなくて横になっちゃうんですけど

 

本革(牛革)使用だし、つけてみたら安っぽく見えない。

 

さらに私にとって重要だったのがここ。

 

ペングリップをつけたまま入れられる!!
 
私はグリップ必須だったので、
 
この状態で入らないと話にならないのです...
 
これまでいろいろ収納ケースを探してみたんだけど、
 
細身のものはグリップが入らない。
 
いいなと思うものは、お値段ががが...(TωT)
 
それでしばらくジプシーしてたら
 
まさかのダイソーにちょうどいいものがあるとは!
 
しかも200円!!
 
安い!!!www
 
 
カバンに入れて持ち歩くときは、ちょっとした衝撃でキャップが飛んでいきそうなので、何かカバーをつけたほうがよさそうです(^▽^;)
 
色も、赤や白など何種類かあったので、選べるのもいいですね(・ω・)b
 
 
 
ランキング参加中です

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

 

デザインフェスタvol.47 出展します。

5月12日(土)・13日(日)

東京ビッグサイトにて

ブースNo,C-192 

出展名「なごみまくら」

かえる庵・山口まくらさんと合同出展です。

どうぞよろしくお願いします!