がんばれぴょんちゃん | Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

日々のあれこれや消しゴムはんこやイラストなど、徒然なるままに語ります。

昨日ですがフィギュア男子、超感動しました。
 
羽生選手が金、宇野選手が銀、フェルナンデス選手が銅
 
このお三方の演技はもちろん素晴らしかったけれど、
 
メダルを逃した方々もみんながんばっていて
 
さらには国を超えてお互いを称えあう姿がとてもとても素敵でした。
 
それでついすっかりクライマックスを迎えた気分でしたが、
 
他の競技もまだまだ残っているし、
 
フィギュア女子もこれから

 

{6BE68399-7AB3-4FCF-A23D-F30980DD337E}

 

 

競技を見てて思うんだけど、

 

選手にとって何が辛いって

 

メダルを逃すことも

 

他の選手に負けることも辛いけど、

 

なにより自分の実力を発揮できないこと

 

それが一番辛いんじゃないかなと思います。

 

だから羽生選手の演技直後

 

やりきって満足した笑顔を見て

よかったねぇぇ~笑い泣き

 

親せきのおばちゃんみたいな気持ちになりましたwww

 

 

どうか全ての競技の出場選手が

 

実力を出し切ることができますように。

 

そんなことを思いながらオリンピックを観ています。

 

 

 

下矢印クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ