お茶本来はウキウキしたい季節なのにお茶

お茶落ち込むとともに焦りも感じてるお茶

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

なごみわと申します

 

料理を作ったり

作らなかったりするブログです

 

お尻をポリポリ鼻穴ホジホジ

時にモナカを上あごに貼り付かせ

時にアイスで頭痛 起こしつつ

 

ゆる~い感じで

お読みくださいませ(*_ _)

 

 

 

 

 

 



先日 気づいてしまった



スーパーで

 ダウン着てるの

  ワタシだけ泣

なごみわ 春の川柳



あの日はほぼ冬だったよ?

みんなどうしちゃったの?


なんでそんなにも

春めいちゃってるの?


なんでそんなにも

季節感大事にしてるの?


四季がハッキリしている

日本に生まれた矜持なの?




食卓は春めいてる
新玉ねぎ









はーーーい 来たよ来たよー

この問題が今年も勃発したよー



去年の春なに着てたっけ?問題



去年て春ってあったっけ?

なかったよね?


何も着てなかったんじゃないか?

そんな疑惑すら浮上しちゃってる


お縄になった記憶がないから

何かしら着ていたはずなんだけど




スナップエンドウ



昔はお洋服が好きだった


新卒で入社したの

アパレル会社だもの

4年間 販売員してたもの



社販にせっせと出かけて

今年の春のメインはコレデレデレラブラブ

みたいなことしてた



そして給与天引き額に真っ青

一日一食 社食でランチのみ


そんな春の過ごし方だったり…

と言うか毎シーズンそうだったり…




春掘り長いも











それがなんだってんだい


今じゃもうスーパーで

唯一ダウン着てる女さ



「なに着てたっけ問題」には

毎春 悩まされてる気がする



悩むのわかってるなら

冬のうちに買っておけば

いいんだけどさ…



まっ星買わないよねっウインク



30歳過ぎてから

ポッチャリ体型に激変


取り急ぎネットで!!と

モデルさんが着ている服を

買うことは非常に危険

今思えば天引き額におののいて

一日一食余儀なくされたのが

良い(?)ダイエットだったんだな




デレデレ届いたー♪着てみたー♪


滝汗え…?なんか違う…


笑い泣き思ってたのと違うー!!



着ない服が増えていく

〝コレジャナイ シンドローム〟

高確率で発症させてしまうのよ




新じゃが
全く新じゃがが見えてない…





最近スーパーと

ビリヤードにしか行かないもん


こんな生活の中にいつ

服を試着するなどという

豊かな時間がもてるというの?



そして もはや服を

買いに行くための

服がないっ!



そんな状態になっちまったよ

トホホのホ(;´д`)





爪は2月に桜をオーダー🌸
季節先取りっ!粋!
先取りすぎて桜咲く前に爪伸びたわ









スーパーとビリヤードしか

行かないならいいじゃん?

布でも巻いとけや。



となるじゃない?



駄目なんだよ!



うっかり明日

白髪染めの予約

入れちゃったんだよ!



白髪染める前に

やるべきことが

あったよねぇ!?



どうしよう


どうしよう


どうしよう



なに着よう


なに着よう


なに着よう




明日 寒波こい!!


寒波こい!!


寒波こい!!!!!





あぁぁぁぁぁ


スティーブ・ジョブズに

なりたいぃぃぃぃぃぃぃ!!



Tシャツ おわり 桜



お洋服の悩みはつきない



意思決定 簡略化のために

同じスタイル貫いたジョブズ氏




ジョブス氏の本は読んでいないが

最近読んだ本3連発📚



↓↓↓↓↓↓↓↓↓



興味深かった。……語彙力っ!!(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)



一気読みした。よかった。……語彙力っ!!(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)



この本を読んでお米の量増やした。

KindleUnlimitedで読めました⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪

 …痩せるかなっ♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪




 同居人氏が昨日買ってた↓

 



ネットでお洋服買えるのうらやま。イベントバナー

「痩せろ!」という言葉は受け付けません(⁠ ⁠՞⁠ਊ⁠ ⁠՞⁠)