お茶マインドフルネスパワー!お茶

お茶メイクUP!←セーラームーン世代お茶

 

 

 

ハートブレイク波ピンクハートキラキラハートブレイク波ピンクハートキラキラ 

 

ご訪問ありがとうございます

なごみわと申します

 

料理を作ったり

作らなかったりするブログです

 

お尻をポリポリ鼻穴ホジホジ

時にモナカを上あごに貼り付かせ

時にアイスで頭痛 起こしつつ

 

ゆる~い感じで

お読みくださいませ(*_ _)

 

ハートブレイク波ピンクハートキラキラハートブレイク波ピンクハートキラキラ 

 

 

 

 

心がざわついたときには

瞑想するのがいいらしい

 


瞑想とは・・・本


・心を静めて無心になること

・何かに心を集中させること

※各々の宗教の伝統や修行の段階

 目的等により内容は様々である

 


 

瞑想するのに

寺はいらぬ!

 

 

ハサミ・包丁さえ握れば

そこはもう禅の世界キラキラ

 

 

黙々と海苔を切れば・・・

 

漬まぐろアボカド丼

 

 

黙々と野菜を刻めば・・・

 

タラの餡かけ

 

 

 

黙々とスクラビングバブルの

トイレブラシをカットすれば・・・

 

 

 

ケチって切ってみる  

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ フローラルソープの香り 本体+替(1セット)【スクラビングバブル】

いきなりトイレネタ、すみません

 

 

 

無心になり 宇宙とつながり

些末な心のざわつきは収まるしい

 

 

 

 

はるばる海外から

我が家に荷物が届いた地球 飛行機

ビリヤードのキューらしい



同居人が友人から

お願いされ

代理で取り寄せた物

 

 

同居人が箱を

開けようとしている

 







 

滝汗

え・・・!?

○○さんの物なのに

勝手に開けちゃっていいの!?

 

思わず

言ってしまったけれど


心の声は

 

滝汗

え・・・?

そのクッッソでかい段ボール箱、

我が家で破棄するんス?

 

 

私 心の声を

駄々漏らしちゃったみたい

 


イラッ

間違えてたら困るし

確認はしとこうかなって。。。

なに?

箱を我が家で捨てるのが

面倒だから気に入らないってこと?

 

滝汗

あ・・・うん・・・

それもあるけど・・・

○○さんのキューなわけだしモゴモゴ・・・ 

 

イラッ

え~~~!?

それくらいいいじゃん!

 

真顔

・・・・・

 

 

 

これは 買った方が早インパラに
 負けてしまった冷凍餃子馬

 

 






それくらい…だと?

 

それを捨てるということは

単純にゴミ収集所に

運ぶことではないのだよ

 

 

何でか知らんけど

もはや箱の素材が

判らぬほど貼ってある

強力そうなテープを

段ボールから全て剥ぎ取り

(プラ?可燃?検索🔍)

 

エアークッションの

空気を全て抜きとり

(プラ?可燃?検索🔍again)

 

底を止めてある 

抜くのに 絶対難儀する

ホッチキスの針([ ←コレ)

親分みたいなピンを全て抜き

(不燃ごみ)

 

何枚あるか知らんけど

おそらく個人情報モリモリの

分厚い伝票をシュレッダーで

全て寸断し

(我が家のシュレッダーは手動式)

 

段ボールをつぶして たたみ

(でっけぇよ!!)

 

ゴミ集積所に運ぶことを言うのだよ

(でっけぇよ!!again)

 

 

 

それを君は完璧に

こなせるのかい?

任せたら分別も寸断も何もせず

そのままルール無視で出すよね?

 

それとも私がやるのが

当たり前なのかい?

 

それなのに

[それくらい ] 



君が

言って

しまうの

かい!?

 

 


言いたかった!!

言いたかったけどさ!!

 

 

もう箱あけ始めちゃってたしさ・・・

 

ハサミでうまく梱包を

開けられない同居人に

 

真顔

カッターだそうか?

なんて聞いてしまったよね

 

しょんぼりむかっ

いい!

ハサミでできるからっ!

 

 

あ~・・・

そのテンションのやつね

もう何言ってもダメなやつ・・・

 

 

明けられた箱には内側にも

ご丁寧にビニールが貼ってあり

完全な防水がなされてました

スバラシイデスネ!丁寧ナ 仕事デスネ!

ガンバッテ ソノ ビニールモ 剥グYO!


 





「名もなき家事」ってやつの

好きになれないところが


手間はかかるのに

達成感が少ないこところ



ストレスを感じる理由は

個人的には こう思う



やらない人には

「 些細な事」と

捉えられがちである

(やらないクセに……のほうが正確)

 


心がざわついたときは

瞑想をするのです

 

 

瞑想するのに

寺はいらぬ

 

ではないのです


 

寺に!!

行く!!

余裕は!!

ない!!!

 

 

すぐに!

 

今すぐに!

 

マインドを

フルネスにしないと!



我が家の中で無駄な


ファイッ!!!

カーン!!🛎ボクシングハッ

(酒たろさん、我が家でも勃発寸前…)


繰り広げられちゃうもんよ

 

 

 

切れ!大葉!

 鶏むねみぞれ煮


刻め!海苔!

 明太子パスタ

 

裂け!エンドウの筋!

 トマト&スナップえんどう

 

 

回せ!

シュレッダーのハンドル!

 

 

カットしろ!

スクラビングバブル!

 

 

 

 

おやおやぁ??

 紙くずファサァ…✨

 

 

面倒くさくて

見て見ぬふりをしていた

 

病院の領収証やら

役所からの封書やら

ネット商品の伝票やらが

 

全て綺麗に片付いているぞぉ!?

 

 

書類収納ファイルが

スッキリしとる―!!

 

 


お気に入りの戦国武将ファイル

 

 

Oh!!!!!!

マインド!

フルネースッッ!

 

ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

 

 

おやおやぁ??

 ブラシ ギッチリ!!

 


ケチって小さく切られた
スクラビングバブルで
 
心置きなく 毎日 掃除して
ピカピカトイレにできるぞぉ!

 

 

Oh!!!!!!

マインド!

フルネースッッ!

 

ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

でも瞑想が過ぎたか?

 

スクラビングバブルを

ハサミでカットした後の

 

人差し指の皮が

ズル剥けてるぞぉ?

 

 

※以下キズ画像あります

 苦手な方は高速スクロールをば!

 

 

 

 

 

 

 

ハサミにて靴擦れのような状態に!

 

 

 

 

痛い・・・痛いよぅ・・・

次はカッターで切るよぅ・・・

ハサミじゃスムーズにいかないこと

世の中にゃ結構 多いのよ・・・

 


ズル剥けに気づかない無心っぷり

私ったら半端ない瞑想名人

 

一休さんもビックリさ

 

 

 

 

一休さん (はじめての世界名作えほん 72) [ 中脇 初枝 ]

 

 

 

ちなみに同居人は

梱包を開けたにもかかわらず

 

紙だかビニールだかわからない

クッッソでかい段ボールのまま

 

友人との待ち合わせ場所まで

持って行ってくれました


このまま持ってきゃいいんでしょ!?むかっ

・・・・あ、うん、たのむわ

 

 

 

そして瞑想が必要だったその日に


今日掲載した料理全てを作って

食べたわけでないことを


最後にお伝えしておきますウインク星

 


ハサミ おわり ナイフ


後日 あのクソでか段ボールの破棄が

いかに面倒かを訴えることができました。

理解はしてくれたようだけど

今後 やってくれるかは………ねっ★



細かい女と大雑把な男

捨てたい女と捨てられない男の攻防

(消費期限編)

基本的には滅茶苦茶にいい奴 同居人

始まっとる~。楽天的マラソン走る人

イベントバナー



シュレッダーは上京してきたときに

「女子は特に気を付けないと!」と

お姉ちゃんがくれたものをまだ使ってる