お茶桜の花粉には人間を興奮させるお茶

お茶作用があるとかないとか……お茶

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

なごみわと申します

 

料理を作ったり

作らなかったりするブログです

 

お尻をポリポリ鼻穴ホジホジ

時にモナカを上あごに貼り付かせ

時にアイスで頭痛 起こしつつ

 

ゆる~い感じで

お読みくださいませ(*_ _)

 

 

 

 

 

 


先日めずらしく同居人氏と

電車に乗った


電車内は異様に熱く

外はわりと冷える日で

同居人氏は寒暖差反応で

鼻水が止まらない



乗り換え時

グズグズズビズビ



私は花粉症の薬を飲んでいて

どうにか平常を保てていた



ニヤニヤ笑いはっはっは!

鼻水が止まらないツラさ

とくと味わうがいいよ!


同居人氏を笑っていたら


前に並んでいたおじさんが

チラッとこちらを見たので


うるさかった?

ごめんなさいお願い

久々の二人でお出かけに

はしゃぎ過ぎちゃった♪


心の中でお詫びした




バスバスバス桜バスバスバス桜



電車はガラ空き


我々の前の座席に

先程のおじさんが座る



滝汗ガーンおやおや 

おじさんこちらをさっきから

見ているじゃないの


さっきはうるさくして悪かったよ

そんなに見るのはやめておくれよ


ん?ん?なんや?なんや?

なんか近づいてきたけど!!




ゲッソリハッやだ!絡まれるっ!





スッ………


 





個包装されたマスクを1枚

無言でわたされる同居人氏



真顔気づきあ…どうも…




滝汗こ、こ、こ、これは

俗に言うマスク警察!


久々にお会いしたわ!


降車駅まであと3駅

車両を変えるべきかどうか



真顔ハッてか おじさん

他にもマスクしてない人

結構いるよ?


なんじゃ?

自分よりも強そうなヤツには

何もできないってか?


でもあのマスクしてないお兄さん

同居人氏よりも 地味 ……いや

大人しそうじゃないかぃ?



ムキームカムカあんた!あのお兄さんは

取り締まらないでいいのかぃ?


そんな中途半端なもんなのかぃ?

マスク警察ってやつぁよぉ!!



バラ撒いちゃいなよ!

いっそマスク バラ撒いちゃいなよ!



そしてマスク破産

するがいいっ!!



ニヒヒ笑いニヒヒ笑いニヒヒ笑いニヒヒ笑い











同居人氏は渡されたマスクを

装着するわけでもなく

競馬予想を続けているし


そしておじさんも渡したきり

同居人氏のマスク装着有無を

確認するわけでもなく…




真顔??え?なに?

今の事態 見えてたの私だけ?


実は何も起きてないの?

パラレルワールド? 

私だけ違う世界線行っちまってた?



混乱しているうちに降車駅到着



滝汗マスク警察ってやつ!?

まだいるんだねぇ!!


にやりへ?違うっしょ?

鼻水すすってたから

くれただけじゃん?


ポーンえ?どうゆうこと?


イヒマスクしなくても

あーだこーだ言わなかったし

「兄ちゃん マスク忘れたんか?

 花粉 しんどいよな

 ほらよ オレの予備やっからよグッ

ってことでしょ



ゲローいやぁぁぁぁぁ!ゲロー


人の好意を素直に

受け取れない!

私ったらなんて

嫌な人間だろうね!



世の中は優しいんだ!

優しい人間であふれているんだ!



好意を好意として受け取れない

心の貧しい 私のような人間が

世の中を勝手に苦しいものに

しているってことだね!



ハードモードのパラレルワールド

勝手に生み出して勝手に住み着いてたわ!











これからは私も

優しい世界の住人になるよ



道で寝ている酔っぱらいには

眉をひそめることなく

水を差しだすよ


毎月震える手で払う国民年金は

人生の先輩方の生活を支えてるんだ!

快く支払うことにするよ



スーパーで奥さんの買い物に

背後霊のようについてきて

通路をふさいでいる旦那さんに

イライラする日々は今日で終わりさ



それにしても同居人氏は

人の優しさに気づけて素晴らしい



デレデレキューン

キミみたいな優しい人と

一緒にいられることを

神に感謝しなくちゃいけないねッ!


なぁぁぁんて殊勝なことを

思っていたところで



同居人氏 駅ゴミ箱に

マスクをファサァッ…



ムキームカムカおいおーい!

おじさんから

生み落とされし

優しさの結晶に

なんて仕打ちを!



アセアセタラーいやさ…

優しさからとはわかるけど…

知らない人からもらったマスクは

たとえ個包装でもちょっと…

オレ 花粉症じゃないし…

マスクは家に帰れば

みわのが腐るほどあるし…



真顔気づき…うん

確かにそうだな




「人の好意を信じきれない」



二人の価値観の一致もあり

我々は今日も なんとか

うまくいっているのかもしれない





腐るほどあるマスク(一部)





バス おわり バス



基本凸凹な二人ではあるけど。


優しい世界の住民 同居人氏。




お出かけするときはCICIBELLA

 



スーパー行くときはKUCHIRAKU

確かにRAKUなんだなこれが!!

マスクはもはや垂れる鼻水を隠すアイテムになってる