お茶おにぎりアクションが終わったのでお茶
お茶我が家の新米が解き放たれましたお茶  
 
 
ご訪問いただきありがとうございます!
お尻をポリポリ せんべいバリバリ
時にモナカを上顎に貼り付かせ、
時にクッキーに口の中の
水分を持っていかれつつ、
それくらいの ゆる~い感じで
読んでいただければと思います(о´∀`о)

 

 

先日 実家の母より

次姉と私それぞれに

小包が届きましたプレゼント

 

 

その中に 親戚が

作ったという新米がポーン!


 

ここ何年もスーパーで買った

無洗米が入っていたので


まだ田んぼをしている親戚が

いるとは知りませんでした

 
 

圧倒的な親戚作成感を
醸し出す米粒達

ありがたや~!

 

 

 

 

新米と相性抜群のおかず!

これでしょう!と


はやみさんのレシピ 
 
ぶりの照り焼きを作りました♪
 
 
 
 
ぶりの照り焼き!

テリッテリ~♪ピッカピカ~♪ウッマウマ~♪
 
 

 

簡単なコツでしっかり味が乗って
火を通し過ぎずに ふっくらラブラブ
ぶり照りができました酔っ払い
 
 
新米に最高のおかずでした!

はやみさんと
はやみさんの素敵レシピに
感謝感謝でございますお願いキラキラ
 
 
 
キラキラ ごちそうさまでした キラキラ
 
 
新米×ぶり照りのマリアージュ⛪
豊かな食卓の極みアップ
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまラブラブ
 
 
 
今回の小包も母らしい
とても素敵な内容でしたプレゼント
 
 
 

母の小包 あるある①

あれも!これも!それも!
豪華(!?)ラインナップ

 

 
 
まずは
 
ビックリしちゃう
フルーツの量オレンジリンゴバナナ
梨(巨大)×3・柿(巨大)×3・リンゴ×3
みかん×10・キウイ×5  etc....
 

そして
 
ビックリしちゃう
お菓子の量チョコレートお団子マカロン
KitKat大袋×2・えび満月×2・Rummy×2
Bacchus×2・芋けんぴに・・・餅まで!?
 
 
母よ・・・
この量のフルーツ 
味しいうちに
食べきる自信がないよ

我々 姉妹は残念ながら
象ではないのだよオレンジリンゴバナナゾウゾウ
 
このお菓子の量
子どもの頃 夢にまで見たよ
 
今では吹き出物が気になって
食べきるのにすごい期間がいるよ
 
でもありがたく食べてるよチョコレートお団子ピンクマカロンパック
 
ありがとうだよデレデレ
 
 
 
現在のフルーツ進捗
キウイがしなしなになってきたー!!
 
 

 

母の小包 あるある②

ハイセンス ソックス

 

 
 
黒猫×トリコロール

お行儀よく足をそろえてみました♪
 
 
これでトイレットペーパーを
買いに行ってみたわ

一周回ってお洒落じゃん♪
思ったのだけど・・・・ダメ?
 
 
 
黒猫×ドット

モデル立ちすんな・・・
 
 
これでビリヤードに行ってみたわ

パンプスとのシンデレラフィット
ママさんから高評価をもらったわ

 
母よ・・・
ハイセンスソックスは
私には レベルが高すぎて
履きこなすことができないよ
 
でもハイセンスソックスで
どこまで行けるか
こっそり挑戦してるよ
 
スリル満点で楽しいよ
 
ありがとうだよデレデレ
 
 
 

このシリーズ結構リピート

バレエシューズ 黒 レディース ぺたんこ 楽 フラット ポインテッド パンプス 痛くない 春夏 脱げない 柔らかい リボン 走れる 歩きやすい クッション ブラック ベージュ 21.5 26.0 小さいサイズ 大きいサイズ fx2015ss 2021春夏再販!

柔らかく、私は靴擦れしたことない

 
 
 
 

母の小包 あるある③

クセ強 サンダル

 

 

どうかしら・・・?
サンダルの底にも作り手のこだわりが...足あと
 
 
 
お礼のラインを送ったときの
母とのやりとり
 
 
デレデレスマホ
サンダルのサイズピッタリ!
ありがとうだよー
もしかして黒猫サンダルお揃い? ルンルン
 

キョロキョロスマホ
ん?お揃いじゃないよー
 
私はコレ↓↓↓
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
真顔スマホ
・・・・最高に気持ち悪いな
 
えースマホ
えー気に入ってるのにー
確かに気持ち悪いって不評なのよ
 
 
 
母よ・・・
そのセンスこそ我が母だ
 
ウロコのいぼいぼで足の裏  
刺激して 健康でいてくれ
 
私に金魚を送らず
黒猫を送ってくれて
 
ありがとうだよデレデレ
 
 

突然の実家猫ちゃん自慢
尊いよ・・・会いたいよ・・・
 
 
 
 

母の小包 あるある④

これには何の意図が?

 

 
 
ありがとうだよデレデレ
ばかりなのだけれども
 
 
 
・・・・えっ?
アンパンマンティッシュが ひとつ・・・・
 
 
 
 
何故なの??真顔??
 
 
 
フルーツ買ったところで
2,500円お買い上げで一回の
 
強気ガラポンに挑戦するよう
勧められたらしいルーレット
 
 
えースマホ
 
 
 
孫は19歳と14歳
確かに大きくなったけれど
 
 
娘は もっと
大きくなってるのよ
 
 
41歳と 38歳だで?
 
 
 
でも・・・・・
 
 
 
 
母よ・・・
大正解のくじ運だよ 流石だよ
アンパンマンティッシュで良かったよ
あれ以上のフルーツは食べ切れないよ
 
その気持ちが 愛そのもの!
本当に嬉しいよ
 
ありがとうだよデレデレ
 
 
 
おにぎりアクションが終わり
解き放たれし 米・・・!!キラキラ
 
 
 

今回も我が母らしい
素晴らしい小包でございました
 
愛あふれすぎちゃってる上に
 
毎回 確実に笑いも
同封してくれるもん
 
 
 
母よ・・・ありがとう
 
本当にありがとうだよ
 
 

 
プレゼント おわり  ラブラブ
 
 
はやみさんのページはこちら♪
パワープッシュ!!↓
 
 
 

ちいかわちゃん・・・

母のセンスはどこで培われたのかなぁ?

 

 

ハチワレちゃん・・・

え!?まさか私にも遺伝してるってコトォ!?

・・・ちょっと震えるわ(; ・`д・´)