七夕だもの!なんか願い事したい!

明るく元気な未来を願うのだぁっ!!


お茶ご覧いただきありがとうございますお茶

お茶思ったけども 内容は憂鬱度高めですお茶

 

 

 

一般的に女性はテンションの

浮き沈みが激しいと言われますが

 

私はわりと「ご機嫌さん」が

基本な一定テンションの人間です

 

 

だがしかし昨日に至っては

朝から体がだるくてだるくて…

 

 

珍しい事です

でも夜になり風呂入ってハイボール飲んだら元気!

七夕に予約投稿するための記事を書いている今現在♪

 

 

原因は 最近350缶2本で収まっていた

お酒を4本飲んでしまったことに

あるとは思うのですが…

 

 

セロトニン足りてねぇんだわ…チーン

なんて思いまして・・・

お酒残ってるだけだったんですがね★

 

 

 

豆腐サラダを作りました

豆腐のトリプトファンが
セロトニンを作る手助けをするのです!

 

 

 

 

海苔を刻みながら考えました

 

 

七夕だからね・・・

願い事のひとつでも・・・七夕

 

 

 

 

・・・金だな ニヤニヤ札束

メガ Bigで12億円当選

 

 

 

海苔を刻みながら願い事の

さらにその先を考えました

 

金があったら何を買うだろう?

 

 

 

特にこれと言ってねぇゎ 真顔札束

 

 



そうなのです

物欲というものではないのです

 

 

 

言ってしまえば


なんだかボンヤリと…  


でも

確実にに抱えている


老後不安を解消する

先立つものが欲しい

 

 

 

海苔を刻むの図

せめてハサミを使おう・・という苦し紛れ

 

 

 

私はそもそも幼い頃から

「将来の夢」や「叶えたい願い」が

 

これと言ってない人間です

 

 

園児の頃は

なにも思い浮かばず苦し紛れに

「お菓子屋さん」

 

小学生の頃は

難易度高くて格好いいかも?と

「宇宙飛行士」

 

卒業文集に書いた気がします

 

 

 

今思えばですが

 

すごく恵まれた幼少期がゆえ

夢や願い事を考えないほど

満たされていたのかも...なぁ?

単純に未来に希望を見出だせない

性格なのかもしれません(´Д`|||)


 

やりたいことは

大体やらせてもらえました

 

ピアノや 水泳や 書道や 器械体操など

 

 

両親よ・・・

本当にありがとうお願いキラキラ

やらせてもらえなかったのは

学習塾(学校で勉強してるのにまだしたいの?)

剣道(臭いらしいけどやりたいの?)くらいです

 

 

 

本当は器械体操ではなく

新体操をしたかったのですが

当時 地元に習えるところが

なかったんです笑い泣きハートブレイク

 


今は地元に住む姪っ子が

新体操をしていて

羨ましい&強烈応援しています

関東圏で大会があるときは

せっせと応援に向かう叔母になりました

 

 

 

夢や願い事というものが

幼少期から思い浮かばない

 

ゆえに「夢破れて挫折」の

経験もないのです

 

 
 
メインは無印のレトルトカレー

玉子茹でた自分エライ!!

 

 

 

「挫折」というか

生きるのってラクじゃねぇな★

思ったことは何度もあります

 

 

クレジットカード

一括払いしてるつもりが

リボ払い設定になっていて

気づいたときには60万円の

負債を抱えていたこと

 

 

新卒でアパレル販売員してたけど

あまりに簿給で生きていけず

夜にアルバイトしたこと

 

 

でも両方とも挫折とは言えない

すごくいい経験なのですよキラキラ

 

 

郵便をすぐ開ける&確認する

そんな人間になりましたし 

 

飲みの席でのいいネタにもなります

 

 

 

七夕キラキラ 七夕キラキラ 七夕キラキラ 七夕キラキラ​​​​​​​ 

 

 

 

何となく老後が不安!

税金も年金も払いたくない!

 

敵を制するには

敵を知らねば!ムキー

 

 

そう思い立ち何年か前に

ファイナンシャルプランナーの

2級&AFPの資格を取りました

 

 

解ったことは

 

 

【税金からは逃れられない】

 

 

そんな現実だけでしたー♪

チッキショーーーーーーウ♪

 

 

 

スパイス効いて美味しかったぞ!

またストックしておこうと思います~♪

 

 


と 言うことで私の七夕の願いは

 

 

 

世界平和☆彡

 


 

  

税金も年金払うけど そのぶんキッチリと

誰もが安心して

年齢を重ねられる


そんな世の中に

なりますように☆彡

 


これにつきますね




七夕 おわり 七夕

 

 


鬱々したので美容院予約!

 

 

ちいかわちゃん・・・

ウツウツしちゃう  そんな日もあるよね。

ただ飲みすぎちゃったってのが原因だと思うけど★