冬が終わる その前に

絶対にやらねばならぬことがあるんだ!

 

お茶ご覧いただきありがとうございますお茶

お茶楽しいことが少なかった冬だもの!お茶

 

 

 

花粉が大爆発してますし

 

スーパーへパジャマで

行けなくなりましたし

  コートで隠せないもんよ...  

 

 

 

もしかして 冬 終わりました?

 

 

 

 

 

・・・・・・真顔

 

 



 

 

否~~~!!

 

だってまだ店頭に

タラ置いてありますもん!

 

 


 

タラのムニエル を作りました★

タラがあるから誰が何と言おうと

まだ  冬!!
 

 

 

いつも拝読しているブログ !

P子さんのレシピです!

 

 

 

以前 タラを調理したときは(野菜あんかけ)

すごくタラ臭くて・・・

 

 

 

でも まぁ キミは タラだしね…

 

「タラ臭い」なんて

どえらい 存在否定だな


すまん  すまーん!  お願いもやもや

 

 

 

と思いながら食べたのです

 

 

 

でも今回  P子さんのブログに

書かれているように

きちんと下ごしらえをしたら

 

 

タラ臭さは ないのに

きちんとタラだ!ポーンキラキラ

(語彙力よ....汗)

 

 

 

そして美味しいソース!

美味し過ぎて かけ過ぎてお皿にデロリアンヌ

 

 

 


以前 鮭でムニエルを作った時は

ソース作りに時間がかかってしまって…

 

 

それなのに


普通なんです

 

 

 

 

本当に 掛け値なし 

まごうことなき

 

 

 

キラキラFUキラキラTSUキラキラキラキラ

 不味くもなけりゃ  特別 美味くもねぇ。

 

 

 

スープは瀕死のカットレタスを救いました病院

 

 

 

時間をかける工程があっていれば

こんなに素材のポテンシャルを

 

活かしてあげられるんですねぇ…アップ

タラよ・・・今までごめんな・・・ ダウン

 

 

ありがとうございます!

教えてもらえなければ  ずっと

タラをタラ臭いと否定し続ける人生でした

 

 

 

 

キラキラごちそうさまでしたキラキラ

 

 

 

お願い魚しっぽ魚あたまお願い魚しっぽ魚あたまお願い魚しっぽ魚あたまお願い魚しっぽ魚あたま

 

 

 

私の出身地は 冬の間

日照が ほぼない地域なので

そして雪がモッカモッカと降り続く

 


都会に出てきた  その年の冬

青空のまぶしさに 驚き


すごく  感動ました

 

 


 

都会での  最初の冬は

まだ寒くなるはずだから…


コートを出さずに過ごしていたら

 

 


もう 春が来ちゃったんです・・・コスモスハチ

今ではお腹と背中にホッカイロ貼って

なんとか乗りきっています....

 


 

大好きになりました

 

ピカピカの冬 都会の冬

イルミネーションもキラキラ綺麗だし!

 

 

 

もう終わっちゃうのかぁ!笑い泣き

 

 

 

今年は 都会の冬の楽しみ方ができず

不完全燃焼感が  かなり強いので

 

 

せめて もう少し冬気分を味わうために






みかんを買ってきます!

 

 



 

こたつに足を突っ込んで

広瀬香美さんの歌を聞きながら

 

 


手の平が黄色くなるくらい

みかんをモッサモッサと

食べるのですパードンッ

 



あと もう少しだけ

「冬だ  冬だ~ぃ♪」と


思いたいのです。

 



 

オレンジ おわり オレンジ

 

 

 

 

お料理ブロガーさんへ最大級の感謝を!!

 



Rummyも食べねばならぬ!

冬はRummy !冬はRummy!

 

 

そして ちいかわちゃんを読むのです!

 


今こちらも読んでいる途中です。

面白くなる予感しかない!