こんばんは。
和み展メンバーの
グラスペイント作品を作っています
Le Manege(ル・マネージュ)の橋本祥です

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)

グラスペイントは南フランスで作られている
ガラス専用絵具で描きます
自然乾燥したら家庭用オーブンで焼き付けをします♪




ブランド名のLe Manege(ル・マネージュ)は
フランス語で“メリーゴーランド”という意味

メリーゴーランドの楽しい音楽や
華やかな色遣いの“きらきら”した装飾は
大人も子供も“わくわく”する

そんなイメージのメリーゴーランドが好きで
馬や木馬が好きで・・・

フランスにはたくさんのメリーゴーランドが
あると知り、南仏生まれのガラス専用絵具で
描くグラスペイントにぴったりだと思い
Le Manegeと付けました



グラスペイントは既製のガラス製品に描きます
ガラス食器がメインの作品ですが
透明でクリアなものに彩りを添えることで
日常を非日常にしすぎることなく
普段使いできるものから特別な日のための
記念になるものまで幅広く制作しています



ものづくりにおいて自分自身が“わくわくすること”
そしてその作品をご覧になった方がときめいてくれたら嬉しいです