少し前のお休みの日
久しぶりに、姉と二人でランチに行ってきました

長岡京市にある美味しいコーヒー豆を売っているお店

ウニール本店さん

お店ができるとは知っていたが
いつどこに。。。というのは
私は確認できないまま、時が過ぎていました。

姉はしっかりチェック済み

教えられて、すでに営業が始まっているのと
場所を知りました~

お昼ご飯 11:30~14:30

ということだったので、11:30すぎに車で迎えに行って
5分ほどでお店に着いたら、すでに駐車場はいっぱい!

最後の1台になんとかとめられてラッキーでした。

とは言え、11:00から予約の受付が始まっていたようで
到着した時にはすでに一巡目のお客様で満席となっていました。

2巡目を待つこと1時間ほど。。。

ようやくランチにありつけました~

ランチは1種類のみ。一日40食限定

だそうです。


{D84DD524-E0A2-4660-A7B4-5350913339E8}

私たちがいただいたランチ。
メインは白身魚のピカタでした。

サラダは大豆と根菜。

どれもやさしいお味で美味しかったです。

(これは、2月のメニューなので、今は変わっていると思います。)



{A969A47B-CBF1-4B9E-B7B9-42C43FC85E7D}

デザートは
コーヒーゼリー。
飲み物は選べます。
私はカフェオレにしました。

さすが、カフェオレは抜群に美味しかったです
私好みのお味でした。

でも、デザートのコーヒーゼリーは…

ゼリー自体は美味しいと思うのですが、
コーヒーにコーヒーはちょっと。。。という感じです。

コーヒーに合う別のデザートがよかったなあ。。。

また、しばらくしたら行ってみようかなあ。
その時は違うデザートを期待して