なごみツインズはお片づけが
得意ではありません。

でも、偶然にも時を同じくして
ちょっと頑張ろうとしているところでした。

姉が、お友だちのオーガナイザーの方に
来ていただくということで

お邪魔してきました。


右脳タイプと左脳タイプで
片付けのやり方にも合う合わないがあるそうです。

興味のある方はネットで検索してみてくださいね~
また、ご紹介もできます。

見学させていただく中で
やっぱり、まずは地道な作業を
ちゃんとしないとな~って思いました。

片付けていても
途中で止まってしまったり
違う事に意識がいってしまって

もういや~~
ってなってしまう事も多々あります。

そこで、私のやり方としては
いっぺんにやろうとすると
絶対に続かないので

小さなところをやり切ることかなあと
思います。

他にもやっぱり、いらないものが多いなあと
片付けをやってみて思います。

ここ最近はゴミの日には
いつものゴミ+もう一袋!

続けていって
スッキリしていきたいと思いっています。

自分が頑張るのもいいけど
身近な人も一緒に頑張ってると思うと

それも頑張れる力になりますね~