に横浜市戸塚区で 11周年♡アロマサロンなごみの小箱♡

予約状況     ホームページ 

今週、空き沢山あります。

当日予約できますので、お待ちしております。

ゴールデンウィークも通常営業します。

 

少し前に大船フラワーセンターに行きました。

その時に、いつもお世話になっている植物の写真も撮りました。

 

ラベンダー

フレンチラベンダーはアロマではあがめなければいけないくらいとっても重宝するラベンダーちゃんです。
昔から、傷や消毒液の代わりにも使われていたようですよ~
精油でも、ニキビや肌荒れ、癒しなどのスターとなってます。それでいて、刺激が少ないところがとても素晴らしい!!

 

 

カモミール

小さく白いキク科の花です。カミツレともいいまして、薬用植物のスターともよばれることがあります。ハーブティーにもなっていますが、キクにアレルギーがある方は注意です。

 image

 

レモングラス

レモングラスはイネ科の植物で、雑草のようです・・・

生命力、繁殖力もたくましく地植えすると後悔すると言われてます

蚊の虫よけとして使われますが、育てるときはプランターがおすすめです。

image


 

フラワーセンターにヒスイカズラ咲いてました。

 

 

 

他にも沢山。春ですね。

image

image

 

image

image