【「虎に翼」第26週 第127回 美佐江が残した寅子の「悔い」、二代がかりで今日回収】

 

このままだと、美雪は完全に美佐江のクローンになる、そう感じた寅子が、美雪に下した二代がかりの「あの質問」への回答、美雪の反発はすさまじく、ナイフを…この辺は寅子が刃物で脅された初期のエピを重ねてありますが、沙莉さんも、美佐江・美雪の凛さんも、もう一切のリミットなしの全力対峙演技、うなりました。

明日24日の虎に翼】第127話 残り4回 寅子、美雪と再び対峙!新潟時代から20年“決着”の時か(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「あなたの母親を恐ろしいと感じて手を放した時から、私の悔いは始まった、だから私はあなたの手を決して離さない、あなたは特別なんかじゃない、どこにでもいる女の子、親にとらわれ縛り付けられる必要なんて無いの…」

虎に翼』寅子、音羽との間柄に変化が起きる 第127話場面カット | ORICON NEWS | 沖縄タイムス+プラス

美雪が変わっていくきっかけにもなったこの寅子の台詞ですが、このドラマ全体を通じて、寅子とその仲間、身内はみんな、自分の境遇にこだわったり縛られたりすることなく、自由な世界へ思い思いに羽ばたいているような…ホン書きさんの、人の人生はこうありたい、という思いが色んななエピに練り込まれていた、今ドラマの最終週にあたって、しみじみそう思います。

虎に翼』第127話 | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

寅子も、美佐江は救えなかったけれど、まずは美雪のこれからに少し光が見えたことで、二代がかりの悔いから脱することができ、いよいよドラマの最終の団円に向けて、明るい着地点を目指せるようになった、と感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近隣住民に物を投げられていた野良猫が、毎日家に来て…保護から1年、顔の変貌ぶりに目頭が熱くなる(LIMO) - Yahoo!ニュース

幸せになるネコが増えますように…

出所:@Neko2Obasan