【「虎に翼」第12週 第59回 はるは一貫して強い女性でした 石田さんお疲れさまでした】

朝ドラ「虎に翼」6月20日第59話あらすじ  心労で倒れるはる(石田ゆり子)、寅子(伊藤沙莉)は道男(和田庵)探してよね(土居志央梨)と轟(戸塚純貴)のもとへ(1/2ページ) - イザ!

「(はるの)最後の願いをかなえてあげたいの」…寅子の必死さ、沙莉さん、こういう演技を始めたら右に出るものがいない…

虎に翼』第59話 はる、心労がたたって倒れてしまう(オリコン) - Yahoo!ニュース

はるは道男をしっかりハグして、「よくここまで一人で生きて来たわね」…道男が何に最も渇望を感じていたか、一番深く理解してたのがはるだった、という事でしょう。道男はこの言葉に救われていくのだろうと…いや必ず救われてほしい、そう思います。

6月20日の虎に翼】第59話 猪爪家を飛びだした道男を探し、寅子はよねと轟の事務所へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

思えばはるは、番組最序盤から、古い女性の生き方の典型として描かれてきました。ただ、その内なる強さはとびぬけて強烈な人。だから世間的には「すん」として古典的な日本女性の王道を行きながら、家族内に対しては独自の強さを発揮していた…寅子ははるから受け継いだ強さを「外に向けて」発揮して自らを築くことができた…やっぱ親子だな、とつくづく感じます。

 

石田ゆり子さん、花道おつかれさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネコちゃんただ今お仕事中!?「邪魔しちゃいけないな」とためらうほど真剣な後ろ姿に13万件のいいね | サンキュ! (benesse.ne.jp)

ほんとに文字を打ち込んでる(笑)…じわじわ来ます。