まずもって、今朝がたの地震、該当地方の方々にお見舞い申し上げます。

緊急地震速報に心がザワザワしました。数分を空けずに複数回、あの不吉なチャイムが鳴り響く…今年1月1日の悪夢再来かとハラハラしました。

 

【「虎に翼」第10週 第46回 久藤との出会いの意味は、寅子にとってとてつもなく大きそうな気が】

寅子の熱弁、立て板に水でたたみ掛ける弁舌、沙莉さんの本領発揮ですね。なんかこういうとこ見てると、渥美清さんの、寅さん商売、啖呵売りの立て板に水をどうしても思い出してしまう…なれど桂場の反応は鈍い…なにより、新憲法が国民に定着していくかまだ懐疑的でもある…

虎に翼 第46回>桂場(松山ケンイチ)が難色を示す|シネマトゥデイ

そこを突き崩したのが久藤のチャラ明るすぎる突破力。今週から、沢村くん登場。桂場とともに、寅子の「裁判官を育てる両親」的役割を果たすのかな?これまでの流れから見て、桂場が父性、久藤が母性、といった立ち位置でしょうか。…いやいや、なんかこの人物、単に直言の後継的立ち位置に収まっていないような予感が…とりあえず、リアル三淵さんの戦後の歩みを復習しときます…

虎に翼 第46話あらすじ】寅子、桂場と再会 - モデルプレス

頼安でライアン…で、寅子のことを「サリー」とな…へ?なんで?とちょっと思ったが…なるほど「沙莉」ちゃんだもんな~。伊藤さんって、ドラマの役の中でも自分の名前を劇中世界に練り込むのが好きか、あるいは制作陣がそういう活かし方をしてる印象が強い…「ひよっこ」でも米屋の娘で、本名は「よねこ」なのに、自分で勝手に「さゆり」と名乗ってたし(笑)。

明日3日の虎に翼】第46話 桂場に対し熱弁する寅子!久藤は「GHQも彼女を見たら喜ぶ」と語るが…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

さて仕事場で隣の机が小橋…ピンと立った寝ぐせ?がクセつよキャラを連呼してましたが、まあ、着かず離れず、コイツとは仕事で連携していくほかないか…

虎に翼』第46話、久藤頼安役の沢村一樹が初登場 寅子(伊藤沙莉)に興味を抱く(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

ライアンが、寅子にとって単なる上司で収まるかどうか、見ものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

危機一髪!プレスされ、スクラップになる寸前の廃車から、家出猫が救出される 米国 - Yahoo! JAPAN

廃車にも、稼働中で駐車してる車にも、ノラちゃんが入り込んでることがありますから要注意ですよね。