【「虎に翼」第6週 第28回  女子法曹進出、仲間の夢は、寅子に集約されてゆく】

 

香淑を囲んで思い出作りの海、5人プラスたま、6人揃いのシーンは今日で見納め。ヨ・ハンスさん、花道となりましたがお疲れさまでした。日本語の演技もたくみでした。

虎に翼』第28話 香淑との思い出作りのため、海にやってきた寅子たち|オリコンニュース|徳島新聞デジタル

学友たちそれぞれ、様々な事情で高等試験を離脱。

 

桜川男爵、婿の立場で頭の上がらない連れ添いが、あれだけ酒乱でしかも「プライドの型枠だけ残った抜け殻」みたいだと、立場をかなぐり捨てても家出したくはなるわな…けれど涼子は母親を見捨てられない…辛い選択だと思いますが、ここで離脱。このあと、案外、たまが、涼子から手ほどきを受けた英語によって自分の人生を切り開いてくれそうな予感が…当たらないかもしれませんが。

虎に翼』第28話場面カット | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

梅子も、試験直前に旦那から離婚届を突きつけられ、戦線離脱。離婚を少しでも夫側の言い分に言い負かされない形で、と始めた法律の勉強ですが、先手を打たれて押し切られたか…

 

切ないですが、学友の思いを集約するように背負って、寅子がこれから法曹の道に乗り出していく展開になります。

朝ドラ「虎に翼」5月8日第28話あらすじ 寅子(伊藤沙莉)らは香淑(ハ・ヨンス)との思い出作りで海へ  涼子(桜井ユキ)も高等試験を受けられないことを告白(1/2ページ) - イザ!

優三、安定のオロオロ感(笑)。こりゃこの試験も望み薄か…でも寅子に寄り添ってるとやっぱり様になる。中野君、大河のセンターを約束された立ち位置ですが、このドラマでは徹底的に脇にいて、ヒロインを引き立てています。いい仕事です。

虎に翼 第28話あらすじ】涼子が試験を受けられない理由 よねは怒りをぶつける - モデルプレス

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「初めて見るタイプの肉球」に目を疑う 猫の謎状況に驚きの声「手じゃないケースは初めて見た」(LIMO) - Yahoo!ニュース

肉球、大切なチャームポイントですよね。

出所:@omochiomoching