【「相棒」終了 一つの時代の終わり 後を受けるコンセプトのドラマに期待】

 

先週、「相棒」が静かに終了しました。水谷さんの長年の奮闘に心から敬意を表します。

特集ワイド:相棒、復活 「傍流」への共感、割り切れぬ結末で余韻 | 毎日新聞

ベテラン勢の安定感ある演技、犯人役を軸として名バイプレーヤキャストの名人芸、そして凝りに凝ったプロット、他にはない魅力あふれるドラマ、しばらくはロスに悩まされそうです。

及川光博「相棒 season21」出演決定、神戸尊と亀山薫が初共演(コメントあり) - 音楽ナタリー

なにより、「権力の持つ黒い体質」に、ドラマの制作姿勢そのものが怯まずに挑みかかっているスタンスは、傑出していたと思います。

ニュース|相棒 season13

願わくはこのあとを受けるドラマが、こうした権力、異常な国家主義、長いものに巻かれつつ虎の威を借るようなネットゴミ、とりわけ、わけのわからない出どころのカネの末端、官房機密費とかの最後のパンくずの粉みたいなものをありがたがって拝領している連中に「恥を知らしめる」ような骨太のコンセプトのドラマであり続けてほしい、今後すたれることのないように、祈っています。

東映チャンネル | 相棒 season17 3月19日(火) 放送スタート!毎週(火)15:00~17:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫が『飼い主のお風呂中』に侵入した結果…興味津々な様子が面白すぎると27万9000再生「飲むなww」「好奇心旺盛だね」の声 - Yahoo! JAPAN

基本、水嫌いなネコだけど、イエネコの中には慣れちゃうと…