【「ブギウギ」第21週 第97回 スズ子が愛子べったりからどのように卒業するかが、今週見どころ】

ブギウギ』第97回あらすじ ある日、タイ子がスズ子の家を訪ねてくる(オリコン) - Yahoo!ニュース

タイ子、大阪に帰ることを告げに…藤間さん、最終盤近くにはまた顔を出してほしい。いったん、ドラマの舞台袖に入ります…仲居の仕事、と言ってましたが、あとあとでも日舞とか教えればいいのに…

ブギウギ 第97話あらすじ>スズ子、タナケン主演映画に出演 撮影中に事件が起こる - モデルプレス

そっか…「青い山脈」も服部氏の作…劇中の羽鳥も大忙しで首が回らない…羽鳥家の子供たちって、リアル服部氏の子どもたちと構成が微妙に違う…リアルでは克久氏に弟さんがいるのですが、なんか昨今クローズアップされた残念な騒動に幼いころ巻き込まれてたようで…つくづく、例のJ氏、罪深い…で、ドラマでは色々言われることを避けるためか、劇中の勝夫に弟さんはない設定に見える…

「70年前、ジャニー氏から自室で性被害」俳優の服部吉次さんが証言:朝日新聞デジタル (asahi.com)


 

映画スタジオが「条映」、立地は違えど「カムカム」の影を濃く感じます。ついでに言えば、会社的には「お隣さん」になるかも、ですが「おちょやん」のモデル、浪花千恵子さんも同時代に映画で盛んに活躍…大阪朝ドラのかなり濃いオーバーラップを感じます。

ブギウギ 第97話あらすじ>スズ子、タナケン主演映画に出演 撮影中に事件が起こる(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

スズ子がやむなく、愛子を現場に連れてくることが色んな悶着につながりそうで、ここを乗り越える策が今週練られるのですね。愛助との死別以降、愛子が、スズ子にとって愛助を感じる最も濃い名残だったわけですが、そろそろ、考え方と空気を転換するべき時期に来た、という事でしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫が寒すぎる日にやった行動…移動中にもブランケットを離さない姿に3万2000いいね 『器用すぎるw』『凄い執念』と話題 - Yahoo! JAPAN

お茶目~