【「ブギウギ」第16週を振り返って 束の間の幸せな時間に、大嵐を乗り越える強さを得るスズ子】

いきなり言ってしまえば、戦後、スズ子と愛助が最もシアワセに過ごした時間、これが今週だったかと思います。村山に勤めた愛助の、りりしく頼りがいのある姿、新しいジャンルに乗り出して成功したスズ子、その中で「答えは自分の中にしかない、素の自身を大切にできることが大切」という事に気づいていく二人の姿が描かれました。

この幸せはもちろん、次週の大嵐の前の静けさなわけですが、この幸せを通じて、スズ子は大きな悲しみを乗り越える、メンタル面での基礎体力を養っているようにも見えます。

予告動画から予想できる次週の流れは、結婚をめぐる、スズ子とトミの直接対決、愛助の病状再発、そしておそらくは妊娠発覚、…いよいよドラマ最大の山場に向けて大嵐の予感です。小夜の癒し力ではどうしても乗り越えられない大きなうねりの前に、小夜がアメリカに旅立ったのは妥当なタイミングと思われます。

そして次週の大嵐からスズ子が立ち直るきっかけが、羽鳥の一連のブギ作品、まさにドラマの本丸に突入していく突破口になるのでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫なりに理解してくれた? お気に入りのおもちゃが壊れたのにずいぶん穏やかな様子で | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

ネコとの穏やかな日常、気持ちが穏やかになります

猫なりに理解してくれた? お気に入りのおもちゃが壊れたのにずいぶん穏やかな様子で - レタスクラブ

猫なりに理解してくれた? お気に入りのおもちゃが壊れたのにずいぶん穏やかな様子で - レタスクラブ