【「ブギウギ」第15週 第71回 今日でいったん、舞台は大幅模様替え 小夜は幸せになれるのか?】

 

実は「史実のほうの」「笠置シヅ子とその楽団」のほうは、戦争中に興行権ごと勝手に売り払われてしまった裏切りエピのあとのことは、調べてもなかなか確かな情報が出て来ません。ドラマ的にはスズ子の楽団は4年半続き、戦後の序盤の活動にも寄与した形ですが、さすがにこのままだと、今後ドラマの展開にとってむしろ色々な「足かせ」になりかねないので、ここでいったん、ドラマの舞台背景を大幅に模様替えする段階になったのでしょう。

1月12日のブギウギ】第71話 休みなく公演が続き楽団員や小夜に異変が…スズ子はある決断を(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

スズ子の、「機を見て敏なる」決断力、今日の展開は史実の笠置さんの行動とは違うのですが、それでも笠置さんっぽい、さっぱりキップのいい幕引きを行いました。メンバー諸氏にとっても、いい区切り、という後味の良さ、これって「解散」じゃなくて「散開」だよね…って、YMOみたいなことを言ってるあっし…昭和オヤジの比喩力って、…

ブギウギ 第71話あらすじ>スズ子が大きな決断 楽団の本当の状況知る - モデルプレス

さてさて、小夜の立ち位置は…スズ子は変わらず「付き人」であってほしいようですが、サムとの恋が…小夜がスズ子に嘘ついてまでデートしてますが、サムがどこまで本気か、この恋が実るのかどうか、次週のプチ波乱ネタ、ってことでしょう。まあ実ったら実ったでめでたいし、逆なら逆で、何とかなるでしょう。小夜、けっこう打たれ強いキャラなようだし。

明日1月12日のブギウギ】第71話 楽団の“本当の状況”を知ったスズ子は、大きな決断をする(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースブギウギ 第71話あらすじ>スズ子が大きな決断 楽団の本当の状況知る - モデルプレス

一井氏はじめ、バンドの皆さん、お疲れさまでした。カッコよかったよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫はなぜ『だるまさんがころんだ』が上手なの?考えられる3つのワケ 猫にとっては遊びじゃない?! - Yahoo! JAPAN

飼いネコにとっては飼い主も時折、「狩りゲーム」の対象です(笑)。