【「ブギウギ」第15週 第70回 自由な空気が戻って来た解放感!そして小夜に意外な春到来?】

いや何度見ても、趣里さんの「ラッパと娘」は見てる者にとって魂が震える…心の中で何度、スタンディングオベーションしたことか…これ一点だけでも、本作が朝ドラ史に確実に「良作の記憶」を残すに違いない…すごいです。

ブギウギ 第70話あらすじ>スズ子、こん身のパフォーマンス披露 客席には羽鳥の姿も | モデルプレス for スゴ得

趣里さんの歌いっぷりについて考察したこの記事、あっしなんかもう、激しく同意…です。

『ブギウギ』“歌が苦手”な趣里が「ラッパと娘」を完成させるまで スズ子の歌が持つ凄み(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

連続テレビ小説「ブギウギ」第70話。日帝劇場・楽屋にて。公演後、楽屋を訪れた善一と話すスズ子(趣里)たち(C)NHK― スポニチ Sponichi  Annex 芸能

羽鳥も何とか無事、帰還してた…安堵…昨日今日で、「戦前からの」歌の総おさらいをしたので、これからは新しい歌のシーンがひたすら楽しみです。

ブギウギ 第70話あらすじ>スズ子、こん身のパフォーマンス披露 客席には羽鳥の姿も - モデルプレス

スズ子のステージに感激しきりの愛助…「生きててよかった…一生忘れへん…この先もず~~~っと追っかけて行かな…」一つ一つのセリフが、このあとの愛助の運命を知る全視聴者の心に刺さってくる切なさでした…(涙)

連続テレビ小説「ブギウギ」第70話。スズ子と愛助の家・居間にて。ラジオの前で宝くじの当選を確認するスズ子(趣里)たち(C)NHK― スポニチ  Sponichi Annex 芸能

宝くじは外れてしまったけれど小夜にとって米兵から食事に誘われるという思わぬ「春到来」?いやこれ、ある意味今回の宝くじエピでかなりの大当たり?を引き当てたのか…それとも、リアル草刈正雄さんの母親みたいな運命になるのか…このあたりはドラマの仕込みがどうなって行くのか、興味津々です。なんか、リアル笠置さんを熱烈に支持したファン層主力の構成を考えれば、…小夜の運命はどちらかと言えば上記の後者に近くなるような予感がしなくもない…

 

当たりくじと言えば、小夜を演じる富田望生さんにとって本作は、小夜というキャラを一切の迷いやブレなく演じきったことで、彼女にとって芸能生活の「当たりくじ」を引いたと、こっちは間違いなく言えると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の匂いが付いて育児放棄された子猫、初対面でぴょんと膝の上に→パパさんといつも毛繕いし合いっこ「本当の親子みたい」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

ほっこりします