【「ブギウギ」第15週 第67回 復興前夜の三者三様 愛助の栄養状態と羽鳥の拘束が気がかり】

1月8日のブギウギ】第67話 巡業先で終戦を迎えたスズ子は東京の自宅へ…愛助や皆の安否は?(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

茨田の「ようやく終わったのね」に激しく同意。このタイミングまでにいかに多くの命が無駄に失われた事か…呆然としている茨田の姿、菊地凛子さん、数秒の演技で色んなことを語ってくれています。

連続テレビ小説「ブギウギ」第67話。富山の旅館にて。敗戦の影響で公演が中止となり、東京に帰ろうと話す福来スズ子(趣里)(C)NHK― スポニチ  Sponichi Annex 芸能

辛い局面でも、スズ子のきっぱりした決断力は健在。これがやがて、芸能活動再開に早くつながるのでしょう。でもあの食生活では愛助の免疫力が急激に落ちて行きそう…これが病気の再発に…ってドラマ的には持って行く気かと思います。

ブギウギ 第67話あらすじ>スズ子、終戦迎え東京へ戻る - モデルプレス

史実によるとリアル服部氏は…いや、ちょっと検索した範囲では、上海からどうやってこのあと、敗戦後の日本本土に帰って来たのかわからない…拳銃を突きつけられ拉致されたみたいなシーンで、かな~り不穏です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主が脱ぎ散らかした服の上でゴロゴロ 猫のかわいい行動に「好きだと思ってくれている証だと思いたい」(ねこのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース

飼い主冥利に尽きるシーンです。

服の上でくつろぐレアちゃん