からだ・こころ・たましい

そして霊性をととのえる場所

Ryukyuホリスティック・ラボ

略してホリラボ♡の

寺澤 カンナですキラキラキラキラキラキラ

 

9月はホリラボのイベント企画満載で

頭の中は妄想状態で興奮しておりますが

 

時は夏休み

子どもたちの宿題多い込みにも追われています(笑)

 

その主婦の毎日に

仕事というものはこれからどう生活や人生に

入り込むのだろう。

 

時代もいろいろスタイルが変わる中で

インターネットの普及は

主婦の起業を加速させ

自宅で仕事をする男子も増え

世の中変わってきたなー。って実感するようになってきました。

 

主婦が起業すること

これってホント喜ばしいことだと思う。

 

でも私が実際やってみて

それってね、その時代の流れってね

女性が意識改革を起こしていく

その序章が始まっているんじゃないかと

思うんだよ。

 

ズバリ言うと

女性が意識改革をどうしてもしないといけなくなる。ということ。

 

私、42歳に起業して

さんざん思った。

 

主婦だから

家庭のことがあるから

子どもたちがいるから

学校行事があるから

親戚づきあいがあるから

自分ばかりが大変な思いをしている

世の中が男性社会で成り立っているから

政治家が男ばかりだから

日本の社会が変わらないから

今から努力しなきゃならないから

全然、経済のことわからないから

私にはそんなにスキルないし

チャンスに恵まれてこなかったから

旦那が外に出さないから

母親業さえろくにできていないから

 

それをすべて

男は全然わかっていないから!!!!

 

ってさ

 

言いまくっていたよね。

 

でもね

すべて自分にその嫌な言霊は返ってきて

 

泣きながら

気分悪くなりながら

必死で耐えながら

理不尽だと思いながら

生活して

お金の心配して

何のためにやっているんだろ。って寂しくなっていた。

 

 

私はそんなだよ。

そんなだった。

今でも少しあるかも。

 

でも、もうそこを超えたい。

越えていきたい。

そんな呪いの言葉を

自分の口から吐きたくない。

 

それを、もう

全部捨てて

わたし。にフォーカスしたい

 

とにかく

やりたいことをやってみよう

 

と考えに考えてた。

 

自分は本当に何がしたいんだろう。

何のために仕事するんだろう。

どんなことが好きで

どんなことが楽しくて

どんなことで豊かになりたくて

どんな自分が好きなんだろうか・・。

 

って考えながらも

とにかく

手探りで目の前のことを

一生懸命にやる。

 

起業なんて

何歳から始めても

すぐに100%できるわけがない。

 

でもそのなかで

失敗しながらも

やってみないとわからないことが

腐るほどあるわけで。

 

すべて自分との向き合いだな。って思う。

 

その中で

支えてくれる人が現れたり

仲間と呼べる人と

共に過ごす時間をもてたり

助け合ったり

時には一緒に泣いたり笑ったり。

 

そんなこんなしているうちに

なんとなく見えてくることは

いままでの価値観を捨てて

自分の感じることにフォーカスすること。

 

誰かがそう言ったから。とか

世間的にこうだからとか

儲ける法則はこうだから

とか

本当にいろいろある。

そしてたくさんの情報があり

どれが真実なのか

全然わからなくなるけれど

 

自分の心の中に

素直にスルッと入り込んでくる。とか

少し聞いただけで

あ、わかった!ってひらめきをくれる

そんなアドバイスは

きっと私のど真ん中なんだと思う。

 

それ以外も

人の価値観は千差万別にあるから

どれも間違っていないと思うし

たくさんの方法があってもいいと思う。

 

でもそれをすべて実践できないから

もう素直に感じるしかないよね。

そして、自分に正直になるしかない。

 

このデザインは好き。とか

この文章は好き。とか

ああこれはなんか違うぞ。とか

全然先のイメージがわかない。とか

一緒に働くスタッフとなんかずれてる?と思うときは

素直に言う。とか

 

もうね

あなたのことが嫌い。といわれても

そっか。でも私は好き。

とか思う。(笑)

そんな素直に自分の内側から

発せられる言葉や感情が

パズルのピースのように

毎日の生活や仕事を作っていく。

 

すべてのことを

わたし発進にすることをしていると

違和感を感じやすくなると思う。

そしてそれに我慢できなくなる。

 

それを前向きにとらえ

どうこれを解決していくのか。

 

それはもう自分の中にしかないからさ。

素直に話せる人にアドバイスをもらったり

そしてピンときたことを行動してみる。

時にはは大失敗だけどね(笑)

時々、いいこともある。

間違えたら素直に認め

良くできたら喜びほめる。

 

その繰り返し。

でもそれはすべて自分がやりたくてやったのだと

いつも思っている。

今では。

 

もうすぐ私は45歳

仕事とともに成長中。

 

もうだれかと比べたり

マニュアルを求めそれに依存したり

誰かのせいにしたり

言い訳をしたり

もうそれは

したくないし

しないと決めている。

 

起こったことはすべて

わたし発進なんだ。

それは起業してより分かったような気がする。

 

だからね

きっと

これから起業したいあなたも

わたしが何とか出来ているんだから

みんなは

きっと、もっとハイスピードで出来るよ。

 

まだまだ私は未熟者だけど

私の幸せラブラブ

と感じるのはこれかな?って

なんとなく思えて

見えてきて

いま幸せだよ(笑)

 

これからの令和という時代は

もう妄想族は少し控えて

直感とともに行動してみよう。と思っている。

 

そんな毎日なのです。

 

今日はつぶやきを・・・。

たまにはねウインク

 

ではでは

素敵な週末をキラキラ虹

 


心をこめて・・・。

カンナより。

 

*************************************

ホリラボ主催のこれからのイベントやツアーはこちら

 

9月8日(日)

Ryukyuホリスティック・ラボ主催

2019年 愛と不食・光のマスター

秋山佳胤 トークライブ

「あなたと創る令和霊性時代!」

~秋山 佳胤先生と未来を創造する光のライブ空間!!~

https://ryukyuholilabo.ryukyu/info/2730216     

https://ameblo.jp/nagomino585/entry12506191720.html

 

9月9日(月)

「宇宙意識を開く星の種まき。

奇跡が起きる!神聖幾何学立体綿棒アートワーク」

今まで平面でしかなかったものを

綿棒を使った立体図形を作るワークです。

https://ryukyu-holilabo.ryukyu/free/menbou

https://ameblo.jp/nagomino585/entry-12506741105.html

 
*両日ともにお振込確認次第
 ご予約完了です☆
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします

<お振込み先>

ゆうちょ銀行 01710-5-169228

 

 

 

9月14日~16日 2泊3日
石垣島滝行ツアー

Ryukyuホリスティック・ラボ 主催

整体武術家 河野智聖先生と行く石垣島霊性ツアー!

9月14日(土)~9月16日(月) 開催!

 https://www.otsinternational.jp/otsoption/ritou/ishigaki/1030/

https://ameblo.jp/nagomino585/entry-12508855590.html

 

両日ともに受付はこちらへ

<お問い合わせ・ご予約先>

Ryukyuホリスティック・ラボ

那覇市山下町15-3 3F

TEL/FAX:098-996-4577 

HP:https://ryukyu-holilabo.ryukyu

MAIL:ryukyuholilabo@gmail.com

 

 

 

 

************************************

Ryukyuホリスティック・ラボでは

ホリステック健康相談を行っております。

 

90分の相談の中で今までの自身を振り返り

人生を見つめることで

たくさんの気づきがおこります。

病気や症状、悩みなどすべてが

あなたへのメッセージで

自分らしく生きるためのヒントです。

 

そして、自然療法の活用は

自らの自己治癒力を発揮し

自分らしく生きるきっかけにもなるでしょう。

人生を振り返り

新たな自分に向き合うときなのです。

 

明るく楽しい未来をここから・・・。

 

 

 

<相談後、必要な方に>

・ホメオパシーのレメディー処方

・食養生の指導

を行っております。

 

<お問い合わせ・ご予約は>

Ryukyuホリスティック・ラボ

TEL 098-996-4577

HPhttps://ryukyu-holilabo.ryukyu/

予約カートより。

定休日 日・月・祝祭日