今日(7/6)も朝から暑かったですね晴れあまりの暑さに、日に日にエアコンをつける時間が早まってきました汗うさぎそれでも 2年ほど前までは、まだお昼くらいまでなら 自然の風と扇風機くらいで我慢できたのですが…去年の夏くらいからでしょうか?午前中から我慢できないくらいに暑くなり、エアコンをつけずには いられなくなりました汗うさぎ

 お庭を見ると、地域猫の花音ちゃんが、よしずのかげで寝転がっていましたが、とても暑そうで可哀想でした泣くうさぎなんとか家の中に入らないかと思いましたが…私が窓を開けると、花音ちゃんが慌てて逃げ出そうとするので、「そこにいていいんだよ!ごめんごめん🙏もうこれ以上は近づかないから、そこにいて!」と言って、その場を離れるしかありませんでしたぼけー明日は更に暑くなるといいますし、なんとか家の中に入れてあげられたらなぁ〜と 思うのですが…


 今日は、娘2人が揃ってお休みでしたので、三宮に行きました照れ元町の大丸で 昨日から開催されている「昭和レトロ」展に行く事にしました爆笑






 





 

 お昼はここで食べようと決めていました。(会場内で食べられました)



 クリームソーダとナポリタン✨とっても美味しかったですスプーンフォーク


 Victorのニッパーくんがいました!


 ↑

こんなレコードプレーヤー、昔 家にありました!ニッパーくんもいっぱいいますねにっこり


 トシちゃん若い✨


 キョンキョン可愛いニコニコキューン



 一度もやった事はないですが…インベーダーゲーム👾かなぁ〜?


 昭和のお茶の間。


 あっ!?ペコちゃんがいた〜爆笑


 ↑

このキャラクターは知らないなぁ〜?
















欽ちゃんも若い!















 ↑

この間、愛媛に行く前にこの映画を見ました爆笑






バースさんだ!ニコニコ











 「これうちにもあった!」「懐かしい〜」…会場のあちこちで そんな声が聞こえてきましたニコニコ私にとっても、懐かしい〜✨がいっぱいありましたお願い


大好きなアデリアレトロのお店もありました!

   ↓

 お箸を買いました。


 お父さんだけ、可愛いお箸は使わないだろうなぁ〜と思いましたので…三宮のセンタープラザのお店で、カワセミ色の若狭箸🥢を買いましたチュー500円でした。 






 私はずっとガラスペンが欲しかったのですが、アデリアレトロのガラスペンがありましたので、少し高かったのですが…思い切って買いましたキラキラ キャンディポットも可愛かったので買いました🍬ここにパインアメを入れますウシシ

 腕時計なども とっても可愛かったのですが、私は時計をあまり身につけないので、買いませんでした。


 少し大丸の中を見てから(娘たちはサンリオショップでお買い物)


 大丸のすぐ目の前の三宮神社⛩️に行きましたキラキラ








 


 あまりに暑いので🥵本日よりアリスは裸ん坊になりましたチュー






 夕方になって 黒白猫のオレオもやって来ましたおやすみ

 今日は暑かったね〜ふたりともこの暑さによく耐えたねぐすん

 なんとかこの子達を守りたいなぁ〜家の中に入れてあげたいなぁ〜