20年ぶりにお札が新しくなりました爆笑💴

しばらく実物を見る事はないかなぁ〜と思っていましたが…なんとびっくりびっくり!!お父さんが昨夜「はい新札!」と、出して来ましたチュー




 なんか新しいお札は、肖像画がよりリアルになったような気がします爆笑音譜シルバーのキラキラ✨した部分にも、角度によって 肖像画が浮かんだり消えたりしますキラキラ本当によくできているなぁ〜と、感心しながら しばし眺めていました。

 しかし…まさかうちのお父さんが、新札と交換して来るとは 思ってもみませんでしたウシシ笑


 仮想通貨とか、〇〇ペイとか、全くついていけない私は、新しいお札が出るくらいだから、まだしばらくは 紙のお札も無くならないのかなぁ〜と、ちょっぴり安心しました😮‍💨


 話しは変わりますが…

ココナラのぬいぐるみ作家、mana先生にお願いしておりました、私のオリジナルぬいぐるみが完成したそうです音譜今日 写真を添付したメールをいただきました爆笑アップアヒルと、ハムスターのリボンなどは、私のイラストと同じものがなかったそうで、代わりに…と、何種類か作ってくださって、その中から選ばせていただきましたニコニコとっても可愛く仕上げいただいて、今 とても喜んでおります音譜来週こちらにお送りくださるとの事でした爆笑🙌届きましたら またご紹介致しますね音譜今回mana先生に作っていただいたぬいぐるみたちが 総出演する、私の創作童話も完成しましたラブラブ次女に教えてもらって、今回初めてスマホのメモ機能を利用して少しずつ作りました音譜

 ただ、スマホやパソコンなどは、何かの弾みで急に全部消えてしまったり、本体自体が壊れてしまった(バックアップをとっていなかった!?)なんて事もあるかもしれない!…と私は思っておりまして、結局 原稿用紙にも手書きました📝(根っからの昭和人間なのであせる不安なのです🌀)

 メモで作りましたが、めちゃくちゃ文字が大きくて汗うさぎ(小さくする方法がわからず、大きいまま作りましたえーん)まぁ〜老眼の身にはよく見えていいのですが…文字が大きいから その分ページ数も多くなってしまって驚き原稿用紙に書き写すと一枚400字の原稿用紙だと、15枚弱でしたほっこり


 できた童話は、ベタな話しですが…私なりには気に入っていますウシシお父さんからは、「何か教訓が欲しいなぁ〜こういった話には、必ず何か教訓があるだろう!」と言われましたが…私は教訓を語れるような人間でもありませんのでショボーン

 でも一応、動物だから…人だから…ゾウだから、亀やてんとう虫だから…というだけで、ひとくくりにせずに、誰からも差別されず、誰が優で、誰が劣ではなくて、みんな平等で、仲良く共存できれば…という願いを込めて作ったつもりです照れ 

 上手下手は別にして、作っている間は、とっても楽しかったんですおねがい音譜それが1番大事な事なのかなぁ〜と 思っていますニコニコ