2回目のシャチショーは、撮影なしで見るつもりでしたが…1回目のボール🏐キックシーンの写真が、タイミングが合わず、あまりにも不甲斐なく終わりましたのでショボーンあせる今度は動画撮影にしました。(ますますスマホのバッテリー🪫がヤバかったのですがあせる




 内容が1回目とは違っていましたので、2回見て良かったです音譜


 他の生き物たちも見に行きました爆笑


 イルカスタジアムの一階には、プールで泳ぐイルカさん達を 見られる場所がありましたので、しばらく見ていましたニコニコ














すぐ側まで来てくれるイルカさんに、すっかり癒されましたデレデレ






 ペンギンちゃんも気持ちよさそうに泳いでいました。


 ウミガメ親子🐢


 小さい子亀ちゃんもたくさん生まれていて、可愛かったですラブ


 見たかったクラゲ🪼私はやはり、ミズクラゲが一番好きです照れ


 もつれてる?大丈夫かな?ほぐせる?






 クラゲ🪼コーナー好きですラブ飛び出すハート








 チンアナゴ可愛い❤️私はチンアナゴも大好きなんですニコニコキューン




 朝の10時から午後4時くらいまでスマシーで過ごしましたキラキラ音譜幸せな時間でした❣️


 スマシーを出て、須磨海岸に行きました。

 新しくできた「BE KOBE」のモニュメント。




 ↑

今のNHK大河ドラマは、「光る君へ」ですが、このドラマの主役、紫式部にちなんだ歌碑がありました。


 帰りのJRの車内から、新長田駅前にある震災復興のシンボル「鉄人28号」の像の後ろ姿を撮影しました照れ



 


 今日(6/28)は、私の59歳のお誕生日です。いよいよ還暦まであと一年になりました汗うさぎそして今日は、朝起きてからずっと雨降りです☔️梅雨時生まれなので、仕方がないんですけどね…

 本当は、バースデーは、大阪城ホールで開催予定の「松田聖子」さんのコンサートに行く予定でしたが…残念ながら…抽選に当たりませんでしたので泣くうさぎ(聖子ちゃんは、やはり今もすごい人気です✨)その代わりに 昨日スマシーに行きましたキラキラスマシーもとても癒されて良かったです❤️

 今夜は家族とお誕生日のお祝いをします爆笑音譜母が朝から 大きな鯛を持って来てくれました!「これお塩をふって焼いてね!」との事でしたチューお誕生日はお赤飯と鯛の尾頭付き!と決めている母。これは今も、これからも変わらないでしょうね〜。お赤飯も炊くつもりです。そして、夜に一緒にお祝いしてもらいます。


 バースデーケーキ🎂は、この間のお父さんのお休みの日に、少し早いですが…ゴルフの打ちっぱなしに出かけた帰りに 買って来てくれましたので、その時にめちゃくちゃ たくさんローソクを立ててあせるこの年になると、もう数字のローソクがいいかなぁ〜と思いますが汗うさぎ

 美味しくいただきましたウシシ