今日(6/27)は 長女と2人で、神戸スマシーワールドに行って来ました爆笑音譜音譜本当は、オープンしたばかりの今は、とっても人が多いでしょうし、もう少ししてから行くつもりでしたが…動物園、水族館大好きな私は、居ても立っても居られない気がして、長女の平日休みを利用して、今日出かけて来ました爆笑(土日はとても人が多いと思いましたので、平日を狙って行きました)チケットを事前予約しないと入れない!と、再三テレビでは申しておりましたので、事前にデジタルチケットを購入して、出かけましたほっこりところが…最寄り駅のJR須磨海浜公園駅では、たくさん人が降り、(中には遠足の幼稚園児の集団も!)みなさん行き先は同じで、行列をなしてスマシーワールド(略してスマシーと呼ばれています)に向かって歩いて行きました🚶

 ところが行ってみると、当日券も買えるみたいで、デジタルチケット入場とは別の長い行列ができていました。


 ↑

入り口。この写真は帰る時に撮影しました。




 今日は、雨予報☔でしたが…自宅に戻るまで なんとか曇り空くらいですみました😮‍💨ドルフィンプールの向こう側は須磨海岸です。



晴れていたら☀️海の青も綺麗だったと思うのですが…


 いよいよドルフィンショーがスタートです!10時に入場して、すぐにここに来て場所取りをしました。11時のショーまでの1時間、海を眺めていましたキラキラ今日は、平日とは思えないくらいに人が多く、立って見る方々もおられました。ギリギリに来ないで良かったですチュー


 まだショーは始まらないのに、イルカさんはプールサイドに上がって、お兄さんに魚🐟をおねだり🙏していましたが…残念ながら…お兄さんはあっちに行ってしまい、魚はもらえませんでした汗うさぎ


 以前の須磨海浜水族園(スマスイ)の頃よりも、イルカの数が増えて迫力満点でしたアップアップ










 ものすごい勢いで ボールを鼻先でキックするイルカさん🐬ボールは跳ねまくっていましたゲラゲラ


仲良しさんニコニコキューン


 イルカサーフィン🏄‍♀️


 前の方の席は、結構濡れておられましたにっこり

20分弱のショーでした。次は11時半からのシャチショーです!隣りのオルカスタジアムに移動しました。