6月15日〜16日で、私達一族(母、姉夫婦、私と子供3人)は和歌山に出かけていたのですが、旅行中の新聞を読んでいると、


 ↑

ちょうど私達が、華岡青洲先生のミュージアムに行ったのと同じ日の朝刊に、この記事が出ていたみたいです照れ(神戸新聞朝刊より)すごい偶然ですお願い


 記事に写る銅像はこれですね爆笑


 そして、同じく神戸新聞の朝刊には、こんな写真も掲載されていました✨(読者の方が応募した写真で、入賞した方の写真のみ掲載されていました)


 私がこの間見た夢に出てきたような、黄金色の麦畑の写真が出ていました爆笑この写真のタイトルは「麦秋」で、兵庫県加古川市5月21日撮影となっていました。私達が見に出かけたのはもう6月に入っていましたから、やはりもう少し早く見に行けば、このような綺麗な麦畑の景色が見られたようですね汗うさぎ残念ですぼけー

 また、この写真の隣には、



 稲美町の大麦畑の写真も!こちらは大麦を収穫した後に、畑を燃やしている写真でした。この写真は5月26日稲美町撮影とありました。

 来年は5月の中旬くらいに見に行ってみようと思いましたニコニコきっと 麦畑は黄金色に輝いて、とても綺麗なんでしょうね✨


 私達が旅した和歌山ですが、1日違いで、昨日(6/17)から、大雨が降っていたようですねショボーン

 被害が出ていませんように🙏


 ここ神戸では、夜の間に雨がよく降っていたみたいです。そして、長女が仕事に行く頃にも 結構激しく降っていました☔️その雨も、午前9時半くらいには 小雨模様となりましたが、霧のような雨が時々降ったり、やんだりを繰り返していて、スッキリとはいかないお天気です。


 








 ↑

これは昨日の朝(6/17)の花音ちゃんです爆笑


 兵庫県も、今週末には梅雨入りするみたいです。雨が続くと、こんなのどかな花音ちゃんの姿も、なかなか見られなくなるのかなぁ〜ショボーン


 関東方面でもまだ雨が激しく降るようです。そちら方面にお住みのみな様は どうかくれぐれもお気をつけてくださいませ。



 私達が和歌山に出かけていた頃、1人留守番をしていたはずの、自由人、うちのお父さんは、兵庫県神崎郡粉河町の峰山高原(映画ノルウェーの森のロケ地で有名なススキだらけの高原です)まで野鳥撮影に出かけていたようですが…

 キセキレイと、




 シジュウカラと、


 コガラくらいしか撮影できなかったそうです汗うさぎ


 ミソサザイを撮りに行ったそうですが…姿も見かけたらしいのですが…撮影できなかったそうですあせる


 今回もおにいさん(姉の旦那さん)には、本当によくしてもらいましたキラキラお宿も私と子供3人が同室で、母は姉夫婦と同室でしたが…おにいさんは義母と一緒でも嫌な顔一つせず、本当に神様、仏様のような優しい人です✨うちのお父さんは、神仏など信じていない家に生まれ、ご先祖様のお墓参りなど、ほとんどしてこなかった人です汗うさぎなので、嫁の家のお墓参りなどするはずもなく、私の父が亡くなった時にも お通夜とお葬式には さすがに出席しましたが、お墓参りも法事も一切出ておりません(父の七回忌の法事の時も ゴルフに行くくらいの自由っぷりです汗うさぎでも、ずーっとそんなキャラなので、私の一族からは誰も文句は出ていません。「まーここのお父さんは自由人だからね〜」ですむ得な人物ですあせる

 かなり対照的な婿殿2人。息子からは、かなり以前ですが…「お母さんは結婚に失敗したな!」と言われた事があります汗うさぎ

 今度息子が入院する日、たまたまお父さんがお休みの日で、「荷物とかあるから、車で連れていってね!」と頼んでいます。そして、順調にいけば一週間ほどで退院なのですが…「うわ〜2回もお休みを潰されるのか!」と言うような人です笑い泣き 父親の言葉とは思えませんよね?えー?ドンッむかっまだ息子は30歳なのに、臓器が一つ無くなる(脾臓を全摘出)んですよ〜盲腸を切るのとは違うんですよ〜そんなこと言います?普通滝汗あまりにも自由人過ぎて、私はなんかモヤモヤしています🌀なんだかグチっぽくなってきました笑い泣き申し訳ありません🙏


 今回の旅では、神社は淡嶋神社(下の病気にご利益があるそうで、参拝者はよく、赤いパンツを奉納しておられます)のみで、後は弘法大師空海様の高野山や慈尊院、そして、救馬渓(すくまだに)観音様と、仏閣系が多い旅でした。そして、このブログの冒頭の、世界初の全身麻酔薬を作られた 華岡青洲先生のミュージアムやお墓まで、全て息子の手術がうまくいきますように…とのお願い旅でしたおねがい

 ブログを打っている間に、お空は晴れてきました☀️