昨日(6/6)は、ニャンコネタでした照れそして今日(6/7)は、ワンコネタです爆笑ラブラブ

 私は昭和の懐かしいものが好きで、チョコチョコっと、集めたりしていますキラキララブラブ


 昨日のブログの このニャンコの置き物もそうで、以前 吉永小百合さん主演の 古い映画を見た時にも、このニャンコと同じような陶器の置き物が出て来ました爆笑その時に可愛いなぁ❤️と思って、何気なくメルカリで探してみたらありました🙌高さ20センチほどの可愛い置き物です。

 そして、このニャンコの置き物を探して🔍いる過程で、出てきたのが…

 Victorのオリジナルキャラクターのニッパーくんでした✨ニッパーくんは、昭和レトロな展示やイベントでは、必ず 不二家のペコちゃん人形(今のペコちゃんとはかなりお顔が違う昔のペコちゃん人形です)や、日立のポンパや、ナショナル坊や などと共に、展示されている昭和の代表的なキャラクターです✨昭和生まれの方なら、みなさんご存知だと思いますニコニコ

 実は私、昔 子供の頃に、このニッパーくんが欲しかったのですが、我が家には ニッパーくんはいませんでしたぼけーダウンそれが ひょっこりニッパーくんが、画面上に現れて、欲しくなりましたお願い✨メルカリやYahooオークション、ラクマなどを見て、結局ラクマで、15センチほどの大きさの ニッパーくんを、譲っていただきました爆笑🙌ニッパーくんといえば、蓄音機!我が家には 昔買った蓄音機風のオルゴールがありましたので、そのオルゴールの横にニッパーくんを置いてみましたウシシ






 ニッパーくん可愛いニコニコキューン


 ニャンコもニッパーくんも、どちらも送料込みで2000円代くらいで買えましたにっこり


 最後は、我が家のプリンセス👸アリスの写真ですトイプードル



 この間は、狂犬病の予防接種💉もブルブル震えながらも頑張りました👏 ついでに フィラリアと、ノミダニ駆除のお薬も一緒にいただいて来ましたキラキラしめて20520円でしたショック🌀 犬飼いさんには、なかなか出費が多い季節ですチューあせる