5月25日〜26日で、横浜を旅して来ました🚃

旅行2日目は、私の行きたかった「ラーメン博物館」に行きましたおねがい🍜

 宿を9時過ぎに出て(昨夜のチェックインが遅かったので、朝食は8時からになりました汗)新横浜まで移動しましたほっこり 「多分韓国のアーティストさんのコンサートは、今日もあるはずだから、コインロッカーは おそらくもう空いていないかなぁ?」と話していましたが…新横浜駅では コインロッカーを、新しく増やしてくださったとかで、なんとか預ける事が出来ました爆笑🙌

 スマホの道案内を見ながらラーメン博物館まで歩き、(今回 スマホに本当に助けられました音譜昭和人間なので、前もって時刻など調べ、キッチリと手書きの予定表は作ってはいましたが、そうそう予定通りにはいかず、予定変更あせるとなった時にも、スマホでサーっと調べられましたので、スムーズに動く事が出来ました爆笑音譜スマホ様々です❤️ スマホがなかった頃には、こんな時 いったいどうやっていたのかなぁ?…なんて、今となっては覚えていませんがうーんはてなマークそこのところは昭和よりも、今の時代の方がいいです👌)

 ラーメン博物館には、開店20分前に到着しましたが…もうすでにかなりの行列ができていました汗 朝からすでに暑い🥵中、ワクワクしながら 開店を待ちましたほっこり音譜 そして10時半になり、少しずつ列は動き、私達も1人450円ずつ入館料を払って中に入りました音譜とはいえ…長女がラーメンなどの麺類を、ほとんど食べられない子なので、ラーメン以外の 長女が食べられるメニューがあるお店を、一応前もって調べて入りましたが…必ず1人ひと麺頼む決まりとなっているそうで汗うさぎ朝食が8時でしたので、次女以外は 全くお腹が空いてはいませんでしたが、とりあえずミニ麺を5人分と、白米とシューマイを注文して、長女の分のミニ麺は、次女が代わりにいただきましたチュー(長女は白米とシューマイをいただきました。)来場されていたみなさんは、ミニ麺にして、何軒か食べ比べを楽しんでおられるようでしたが、うちは初めからお腹が空いてはいませんでしたので、そのお店のラーメンのみを味わって、後はラーメン博物館の、昭和の街並み再現を楽しみましたニコニコ


 お宿の朝食。おかずは超和食ですが…私と姉はパン食なので、これにプラスして、パン🥐🍞やスープにジュース、コーヒーコーヒーにヨーグルトやフルーツ…と、いつもの何倍も食べてしまいました笑い泣きラーメン博物館に行く予定があったのに、おかしいので、ついつい食べ過ぎてしまいました笑い泣き

次女は魚介類がダメなので、ラーメン博物館にかけていたようです汗うさぎ(魚介類が新鮮で、とても美味しかったです😋)



 マンホールの蓋もパチリ📷


紫陽花が綺麗でした✨




 ラーメンを持つお箸が🥢上がったり下りたりしていましたニコニコ




 ミニ麺🍜







 洗濯物🧺がリアル昭和ですキラキララブラブ


 こんな木のゴミ箱あった🤭


 映画の看板やネオンも昭和風です✨


 円谷(つぶらや)探偵事務所だってウシシ上の看板の怪獣がウルトラマン風。




たばこ屋さん。今はあまり見かけませんねうーん






 お値段は令和(?)


 ↑

読んで思わず笑ってしまいましたゲラゲラ


 ↑

 えっ!?尋ね人が大谷直子さん!!にやりあせる


 昔のペコちゃんニコニコ 駄菓子とプロマイドを買いました照れもちろんミルキーも買いましたニコニコ


 石原裕次郎さんと吉永小百合さんと浅丘ルリ子さん。そして、太田裕美ちゃんと松田聖子ちゃんラブ私の憧れのスターさんたちです✨あとここに 麻丘めぐみさんとチェッカーズがあれば良かったなぁ〜お願い



銭湯もありました爆笑


 我が家恒例の顔出しパネルウシシ笑長男が顔を出して 写真を撮りましたゲラゲラ笑


柳行李のカゴ🧺に脱いだ衣類などを入れて、そのカゴごとロッカーに入れるのが関西風だったようですニコニコ昭和文化の達人、町田忍先生の銭湯の本に書かれてありました笑


黄金バットの敵役?かなり長く生きて来た私ですが…さすがに知りません汗うさぎちゃんと富士山の絵もありますね❣️残念ながら…関西では富士山が見えませんのでショボーン銭湯に富士山の絵はなかったそうですねガーンその代わりにオシャレなマジョリカタイルが貼られていたそうです!


 写真館。うちの義父のお兄さんは、福岡で写真館を経営していたそうです。


 ポスターの中の、このものすごくお綺麗なお方は、きっと原節子さんラブ


 チャルメラおじさんは、入ってすぐにおられましたが…まずはラーメン🍜を食べなければ!と思っていましたので、その場ではスルーして、帰り際に撮影しました。


 お顔は見た事がありましたが…果たしてこのお方は、どなただったかなぁ?と思って、スマホのGoogleカメラで その場で調べました🔍

 すると…「ファイティング原田」さんでしたキラキラひらめき電球やはり令和は便利ウシシ




 私達がラーメンを食べたお店が、ラーメン人気の火付け役だったのですねお願い知らずに入りましたが…そんなお店のラーメンが食べられて、とても光栄な事だと思いました✨





 もっとゆっくりと拝見したかったですが…一泊二日では、なかなか時間に余裕もなくショボーン次の目的地に急ぎました💨

 次の目的地が、今回の旅の最後の場所になりましたおやすみ

 タラララッタラ〜「はい!〇〇コプター✨」の場所ですウシシ

 うちの3人の子供たちが行きたかった場所なのですが…

ごめんなさい🙏長くなりましたので汗うさぎあせる続きます…もしも よろしければお付き合いくださいませ🙇‍♀️


 本日の神戸は朝から雨☔です。長女と次女は 疲れて少々ヨレヨレでしたが…お仕事に出かけて行きましたおやすみ大量の洗濯物🧺、どうしましょう汗うさぎあせると言いたいところですが…家のあちこちに干します。(こんな時間🕙までブログを打ち、ダラけまくりですが…これから干します汗うさぎ


 どうか今日という一日が、みな様にとりまして、平和で🕊️穏やかでブーケ1幸せな{emoji:ラブラブ}よき一日でありますように…✨