昨日今日で(5/25〜5/26)念願の横浜旅行に出かけて来ました爆笑ここのところ、様々な検査ばかりだった息子ですが…それらの検査が一応全て終わって、脾臓摘出手術を受ける前の 気分転換にと思って、私の姉も誘って、5人で横浜に出かけていましたニコニコ(姉、私、私の子供3人)

 横浜へは、姉は何度も来た事がありましたが、私と子供3人は ほぼ初めてでしたにっこり(以前に東京旅行した際、赤レンガの所だけ少しだけ観光した事があります。)

私は、旅行数日前から、すでに気分は横浜✨で、「横浜〜たそがれ〜」とか、「街の明かりがとてもきれいね横浜〜」とか、横浜ソングの鼻歌ばかり歌って、この日を楽しみにしていました爆笑アップアップ音譜お宿は姉夫婦が勤める会社の、保養所を取ってもらいましたキラキラ


 朝5時45分起床。新神戸8時半出発の新幹線🚄に乗り、11時前に新横浜に着きましたニコニコこの日はアーティストのコンサートや、野球の試合などがあったそうで、新横浜駅は ものすごい人混みで驚きました‼️びっくりぎゅーぎゅーづめの電車に乗って、すぐさま横浜駅まで移動して、まずは手荷物を預けなければ!と思いましたが…コインロッカーが空いているはずもなく、駅の臨時の手荷物預かり所で ようやく預かっていただけました😮‍💨

 お昼を食べてから移動しようと…


 五右衛門でパスタを食べてから 今回の旅の一番の楽しみ、江ノ島電鉄へ!ワクワク気分で移動しました爆笑

 


 藤沢駅から江ノ電に乗り、江ノ島を目指しました音譜江ノ電最高爆笑アップ


 サザンの歌にも出てくる「江ノ島」ようやく来れましたおねがいキューン


 鳩のオブジェにマントと帽子のプレゼント🎁なんだか ほのぼのとしましたニコニコキューン


 恒例のマンホールの蓋も撮影しなきゃ!とパチリ📷

 











 ↑

小銭をザルで洗って、水の中にある お賽銭箱に投げ入れている人々を見て、私も真似して 小銭を洗って、お賽銭箱にそーっと投げてみましたニコニコすると、私はいつも とてもコントロールが悪い方なのに、お賽銭箱に入りましたキラキララブラブ音譜とっても嬉しかったです音譜音譜これで息子の手術も大丈夫✨なんて喜んでいましたキラキラ


 眺めもいいですにっこり






 

 3人の女神様にご挨拶をして…再び江ノ電に乗りました照れ(結構 歩いて疲れました😓)




 女性の運転手さんでした爆笑

 一番前の車両に乗り込み、街並みを満喫しました照れ

乗ってるいる間中 ワクワクしていました照れ何往復もしたくなりました音譜


 神戸から連れて行ったタンタンのぬいぐるみもウシシ


 コスプレした方々と、撮り鉄の多さに驚きましたびっくりさすが江ノ電✨大人気ですね👌


 長谷で下車して長谷寺へ。


 苔とお地蔵様。なんだかいい感じですニコニコでも、とにかく時間がなくて、ゆっくりお寺の中を散策できませんでしたショック

 



そして、5時にあと数分 というギリギリのタイミングで滑り込み、鎌倉大仏様も初めて拝見しましたニコニコ



 大仏様の裏側も拝見できましたニコニコ

 

 鎌倉駅に着き、もう1箇所、どうしても行きたかった 鶴岡八幡宮へ行きましたキラキラ


 赤い鳥居⛩️の横に 大好きなペコちゃん&ポコちゃん❤️


 とっても可愛いですラブ














 刺繍🪡になった御朱印。



 


 横浜駅に戻り、制限時間の午後8時ギリギリで荷物を受け取りに行きました汗危なかった😅

 長女の好きなハンバーグを食べてから 宿に急ぎました💨 本当は横浜の夜景🌃を見たかったのですが…お宿の最終チェックインの9時に間に合わないので、涙を飲んで😭夜景は諦めましたぼけーダウン


 保養所から少し夜景を眺めましたキラキラ


 江ノ電と鎌倉、良かったなぁ〜私 なんだか好きです❤️ 働きながら、しばらく移り住みたいなぁ〜なんて妄想してしまいましたウシシ


 とても疲れたので、バタンキューでしたふとん1


 夜中に地震があったそうです驚き「あっ!?地震だ!」と思ったのですが…これは夢かなぁ😴と、思って…またすぐ寝てしまいました大あくび朝起きて姉が、「地震あったね〜」と言うので、あれは夢ではなかったのか!?と びっくりしました‼️


 続きは明日にします。よければ また明日のブログもお読みくださいませ🙏まだお風呂にも入っていません笑い泣き11時になるのに泣き笑い

 みな様はおやすみなさい😴🌙