季節の変わり目とはいえ、こう日によって まるで夏みたいに暑かったり🥵、肌寒かったり😨…と日々変化激しく、一日の中でも、朝夕と日中の気温差に 体がついていけず🌀体調もイマイチぼけーダウンという方もおられるのではないでしょうか?それでも私達はまだ、親切な天気予報のコーナーで、お天気はこう移り変わります…やら、気温がどうこうやら、服装はこうした方がいい…などなどキラキラ事前に教えていただけますので、あれこれ対策もできようものですが…

 野生の世界で生きる生き物たちは、ここのところの気候変動に、戸惑っているのではないでしょうか?


 オオルリさん。新緑に綺麗な青が生えます✨




 昨日(5/14)は少々暑かったですから、シジュウカラさんは 水浴びをしてクールダウンしていましたウシシ


 同じくメジロさんも、水に濡れると、益々のウグイス色✨


 ずーっと、この子がウグイスだと思っていましたチュー


 そして…

我が家のサンルームの床下で暮らす猫さんたちも、そろそろ暑いかなぁ〜と思い、よしずを立て掛け、樹脂製のウッドデッキの熱さは、火傷をしそうなほど🔥と、去年知りましたのでアセアセ汗なんとかしなければ!…と、とりあえず試しに、ワッツ(100円ショップ)で買って来たヒノキのスノコ(一つ一つは小さいですが…一応 メイドインジャパン✨ですし、ヒノキのいい匂いがしますよキラキララブラブこれが110円で買えました)を樹脂製のウッドデッキの猫が餌を食べに来るコースに置いてみました爆笑ちょっと数が足りませんがぼけーあせるまた買い足そうと思いますチュー


 すでに花音ちゃんが、上の美味しいところだけ食べて、カリカリのフードのみ 残っています汗うさぎこのカリカリフードを、黒白猫のオレオが食べに来ますにやり


 花音ちゃん。



 オレオくん。


 今年の夏も暑くなりそうですし☀️ なんとかしなければ!



 今日(5/15)は、長男が 胃カメラ検査を受けに、病院に行きました。どうか異常なしでありますように🙏