近頃私は、オリジナルグッズ作りを楽しんでおりまして、これまでに 自分で描いた絵をTシャツやトートバッグ。つい最近はぬいぐるみまで 作っていただきました照れ(自分で出来れば尚いいのですが…それが出来ないので、他人様を頼りにしています🙏)そんなこんな私に息子が「お姉ちゃんが、小さい頃に可愛がっていた わんわんちゃんのぬいぐるみも、ココナラの作家さんに作ってもらったらいいのに!お母さんが 今の家に引っ越す時に 捨ててしまった…と、前に後悔しているような事を話していたから、この際 わんわんちゃんのぬいぐるみも作ってもらったら、お姉ちゃんも喜ぶんじゃない?」と言います汗うさぎ確かに息子の言う通り、引っ越しのどさくさで、まだ小さかった娘に聞かずに、黙ってぬいぐるみを捨てた事は、悪い事をしたなぁ〜と、度々 後悔していましたが…


 まずそのわんわんちゃんのぬいぐるみ🐶が、どんなだったのかも?実は私は覚えていなくて汗うさぎ

 息子には「もしも わんわんちゃんのぬいぐるみが、写真に残っていたら考えるわ!」と、答え、アルバムをめくっては、わんわんちゃんを探しましたチューあせる

 すると…ありました✨


 ↑

 このぬいぐるみですゲラゲラ!?!?

 なんとなく Amazonとかで同じようなぬいぐるみがありそうな気がして、探してみましたキラキラ


 そして、何となく似てる?というぬいぐるみを見つけましたニコニコ👏

 長女に聞くと、「うん。似てる!」と言いますので、「これでいい?」と聞くと、「これでいい!」と答えました照れ作家さんに作っていただくよりも、はるかに安く2000円ほどでした爆笑

 そして、注文して二日ほどで届きましたキラキラアップ


 お父さんは「あまり似てないなぁ〜」と言いますがえー?あせる長女は、この二代目わんわんちゃん🐶のぬいぐるみを、とても喜んでくれましたので…私は良かったと思います照れ


 ↑

長女が大切にしているぽぽちゃん人形のお洋服を着せてみると…


 サイズもピッタリでしたひらめき電球これは共用できそうですウシシ


 断捨離はもちろん必要なのですが、無闇矢鱈と他人の物まで、「もう汚くなったし」など言って、私の判断で 勝手に捨てるはやめよう!と、自分を戒めました。