今日(5/11)は、娘2人の皮膚科受診の後、姉夫婦と母と、須磨離宮公園へ出かけていました⛲️

 ちょうど薔薇の花が🌹綺麗に咲いていました。


須磨離宮公園は、元々は 皇室の別荘、武庫離宮(むこりきゅう)でした。


 奥に海が見えます🌊


 今回もタンタン(ぬいぐるみ)と一緒ニコニコ








 温室には紫陽花が綺麗に咲いていました爆笑


 薔薇には、それぞれイギリス王室や、日本の皇室の方々にちなんだ名前が付けられていましたキラキラ













 どの色の薔薇も素敵です❤️



























 子供が喜びそうな名前ですが照れイタリア語で「乾杯」を意味すると書かれてありますね爆笑



 近くで見ると、ちょっともう見頃を過ぎてしまったのかなぁ〜と 思われましたが、薔薇はやはり華やかな雰囲気がして、なんだかいいなぁ❤️と 思いました照れ 


 こんな風に綺麗な薔薇を植えて🌹我が家のお庭も、イングリッシュガーデン風にできたらいいのですが汗うさぎ無理かなぁ🌀