昔の番組が見たくて、我が家ではCS放送を受信できるよう契約しています照れその中のホームドラマ🏠チャンネルでは、今 天地真理ちゃんの番組を再放送しておりまして、私はそれらの番組を、せっせと録画して見ています爆笑「アタック!真理ちゃん」という番組と、「真理ちゃんとディト」という番組なのですが、これらの番組が放送されていた頃私は、まだ小学生でして、どちらの番組も当時は見ていませんでしたおやすみ天地真理ちゃんと言えば、当時の人気アイドルで、その可愛らしい容姿から「白雪姫」と表現されていましたニコニコ私は「時間ですよ」という 森光子さん主演の、銭湯が舞台のテレビドラマで、真理ちゃんの事を初めて知ったと思います爆笑 真理ちゃんがギターを弾きながら、堺正章さんと2階の屋根?ベランダ?の上で、歌を歌っているシーンが好きでしたキラキララブラブ当時は子供で、そこまで天地真理ちゃんの事を よく知らなかったので、ちょっとWikipediaで調べてみました🔍天地真理ちゃんは今は72歳で、びっくりした事に、関東の老人ホームに入られているのですね汗うさぎ音楽もキチンと学んだ方だったみたいで、国立音楽大学付属高等学校で、最初はピアノ科に進学して、その後 声楽科に転科されたと書かれてありましたおやすみ

 私が昔 家族で見ていた「時間ですよ」というドラマの 従業員役のオーディションでは、天地真理ちゃんは、最終審査で落選されたそうですが、森光子さんが このまま落とすのは惜しいので、何か新しい役どころを作って!と 仰って、堺正章さんが恋心を抱く「隣りのまりちゃん」という役を急遽作って、ご出演されたそうですねキラキラ

「真理ちゃんシリーズ」は、全部で五作品あって、今 私が見ている「アタック!真理ちゃん」と「真理ちゃんとディト」の他には、「となりの真理ちゃん」(多分 この番組は見ていたと思います)「はばたけ!真理ちゃん」、「とびだせ!真理ちゃん」があったそうです。


 「アタック!真理ちゃん」は、どこかの会場で、お客さんも参加型の30分番組で、桂文枝さん(当時は桂三枝さんで、とてもお若い頃の番組でした)と真理ちゃんが、主に司会をされていました。石ノ森章太郎先生デザインの人形達も交えて、少しコントお芝居みたいなのがあり、ゲストの歌、そして、会場に来ていた ちびっ子5人ほどが出て来て、何かゲームをして 真理ちゃんがその中から優勝者を選んで、他の子は結構豪華なおもちゃ(大きなウルトラマンタロウのフィギュアなど)をもらって、ご両親のもとへ戻りますが、優勝した子供さんは、優勝トロフィー🏆と、真理ちゃんの自転車🚲(その自転車、私は昔 欲しかったんです!でも買ってはもらえませんでしたがぐすん)など 他の子供さんとは違ったものをもらって、真理ちゃんのすぐ真横で、真理ちゃんの生歌を聞いていました🎤(とても羨ましいです✨)この番組を見ていると、桂文枝さんは結構、子供にもキツい言い方をしたりするのですが、天地真理ちゃんがその度に 子供達を庇うように、優しくフォローしてあげていて、真理ちゃんは性格も とても優しくて、いい人なんだなぁ〜と思いましたニコニコ本当に白雪姫のようにお綺麗で、性格も良さそうな方だと思いましたおねがい


 もう一つの「真理ちゃんとディト」という番組は、この番組でも石ノ森章太郎先生デザインの人形達が出て来ます。そして、天地真理ちゃんのお家に、毎回ゲストが遊びに来るという設定で、歌やお芝居など とても楽しい30分番組でした。

 天地真理ちゃん。私が子供の頃の大スターです✨ずっとお元気でいて欲しいです照れ


  最後は綺麗なお花の数々を🌸



 

 兵庫県小野市のひまわりの丘公園のネモフィラ

   ↓


 さつき

  ↓


 加西市のフラワーセンターのチューリップ🌷

    ↓






 三田市永沢寺の芝桜

   ↓