野鳥探しに出かけて、今日(4/14の話しです)は野鳥いないねショボーンダウンと、諦めて帰りかけた時に


 アオバトちゃんが現れてくれましたキラキララブラブ


















 アオバトは初めて見ましたニコニコとても可愛い鳥さんですねキューン野鳥図鑑によりますと、海水を飲むために 山にいるのに、わざわざ海まで飛んで行く野鳥さんらしいですねほっこり



 もうすぐゴールデンウィークですねおねがい みな様は何処かへ出掛ける予定がありますか?

 我が家は、家族みんなのお休みが なかなか合わなくて、あまり家族揃って旅行に出掛けられないのですがショボーン今回 長女がお休みをいただき、なんとかお休みを合わせて、愛媛県で宿を取り、ずっと行きたかった「とべ動物園」に行く予定でしたが…(日本で初めて 人工保育で育てられた、ホッキョクグマのピースに会うのが目的です)長女がお休みを取れなくなり、残念ながら旅行はキャンセルとなりましたえーんピースになかなか会えません笑い泣き

 ゴールデンウィークは どこも人が多いですし、家でのんびりしようかなぁ〜と思っています。ちょこちょこっと、日帰りで野鳥撮影にでも 出かけるかも知れませんけどにっこり


 5月10日に、先日(3月31日)天国に帰って行った、神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ🐼タンタンのお別れの会があるみたいです。一般の方も100人くらい出席できるそうなので、ダメ元で申し込んでみようかなぁ…と考えています。タンタンの亡き骸は、契約により、中国に返還されるそうです。先に亡くなったコウコウの亡き骸も中国に返還されたそうですおやすみ(私は神戸で眠ってるのかな?と思っていましたので、初耳でした)

 神戸市としては、新たにオスメスのパンダを借りられるように、中国には要望を伝えているそうですが…どうかなぁ〜。タンタンが最後のパンダかなぁ?と思ったりもしています。


 明日はまた雨☔みたいで、明後日 雨が上がったら、再び黄砂が飛んでくるそうですぼけーダウン我が家は家族揃って黄砂に弱いので、また咳が出るのかなぁ〜と思うとユーウツです泣くうさぎ