昨日(4/5)、一人で神戸市立王子動物園に行っていました。目的は3月31日に天国に帰って行った ジャイアントパンダのタンタンに、お別れする事でしたが、桜が綺麗に咲いていましたので、お花見🌸も楽しみました照れ

 


 王子動物園の二大人気がパンダ🐼とコアラ🐨でしたが、(両方見られる唯一の動物園でした) コアラさん達に会いに行きましたニコニコ



 こんなに活発に動くコアラちゃんは 初めて見ましたウシシ












 お客さんの音声が入ってしまいましたが、消し方が分からなくて、そのままでごめんなさい🙏




 ↑

お母さんは別々ですが、お父さんは両方ピーターくんみたいですねチュー 前回来た時、ピーターくんだけを ひたすら撮影している女性の方がおられましたニコニコピーターくんは、なかなか人気者みたいですねにっこりそのパパコアラのピーターくん、今は王子動物園ではなく、淡路島のイングランドの丘にいます。そこでも確かベビーが誕生したはずです爆笑パンダの永明ちゃん(南紀白浜アドベンチャーワールドでたくさんの赤ちゃんパンダを誕生させた功労者ですが、今は中国に返還されました)並みにすごい繁殖力ですほっこりその話しをすると、うちのお父さんが、「へぇ〜動物にも転勤ってあるんやなぁ〜知らんかった」とまるでサラリーマンのように言います汗うさぎ動物園や新聞などでは、「転勤」ではなく、「お引越し」と表現されていましたが…


 高知県の桂浜水族館から来園した「コエル」にも会わなければ!と、行ってみましたが…



 どの子がコエルか?ちょっとわかりませんでした汗うさぎ


 阪神タイガースのスタートがイマイチなので、虎さんに会いに行きましたウシシ



 なんかとても可愛い虎さんでしたラブラブラブ






 緑🟢が綺麗ですね✨


レッサーパンダも人気ですニコニコ






 この橋を渡った下側でウサギ🐇など小動物と触れ合えますニコニコ




 奥にはSLも展示されています🚂










 撮影しまくりましたので、スマホの充電がほぼ無くなりました驚きあせるまだまだ撮影したいのに汗


 キリン🦒さん、桜の花を食べていましたびっくり





 二宮金次郎さん像も相変わらずキリンさん🦒の足元にありました爆笑前回、二宮金次郎さん像にお金を置いている方々がおられましたが…お金を置かないで!と、注意書きがありました{emoji:671_char4.png.汗うさぎ}