今日(4/5)は、3月31日に28歳(人間で言えば100歳近くだそうです)で天国に旅立ったタンタン🐼に、お別れして来ましたぐすん



 神戸市立王子動物園は、桜の名所でもあるので(今日からライトアップされて、桜の通り抜けが開催されるそうです)今日はお客さんが多くて、入園するのに行列が出来ていましたほっこり

 タンタンに手向けるお花を用意していましたので、まずは一番にパンダ舎へ直行しました。






 タンタンがいた場所には、所狭しと、たくさんのお花やプレゼントが置かれてありました笑い泣き

 パンダ舎に着いて、列に並んだ時から、私は涙ポロポロ状態になりました笑い泣き泣何故だかわかりませんが、急に涙が出てきたのでした泣くうさぎ

 ちょっと光が入って、見えにくいかも知れませんが…









 タンタンがいっぱいでした笑い泣き



 タンタンはもうここにいないんだなぁ…と、実感しました大泣き


 タンタンにお礼を言って、ワンワン泣いて、ひとまず気持ちに一区切りです。


 せっかく来たので、ちょうど見頃を迎えた桜🌸と、他の動物と、そして、まもなく取り壊されるミニ遊園地🎡🎢を見に行きましたおやすみ


 ↑

読んでまた涙泣くうさぎ泣


タンタンのいた運動場。パンダ舎の屋上には、スタッフの梅元さんと吉田さんが、菜の花を植えてくださっていましたおねがい(夏にはひまわり🌻を植えてくださっていましたね)


 タンタンより先に天国に帰って行った、オスのコウコウがいた運動場。


 パンダ舎の前には、タンチョウヅルがいました。

 

 入り口の方に戻って、

 ゾウ🐘のズゼちゃんに会いましたニコニコ




 ズゼちゃん可愛い🩷


 ズゼちゃんの旦那さんの、マックも元気にお食事中でしたニコニコ



 そして…


 北海道の旭山動物園から来てくれた、ホッキョクグマのゆめちゃんに会いに行きましたニコニコ




















 ゆめちゃんは、まだここ(王子動物園)に慣れないのかなぁ?少し落ち着かない様子で、バックヤードに出たり入ったりを繰り返していました。

 もう少し時間が経てば、先日33歳(国内最高齢でした)で天国に帰って行った「ミユキ」のように、豪快にプールに飛び込む姿が見られるかな?ゆめちゃんが早く王子動物園に馴染んでくれたら嬉しいなぁキラキラ音譜