今日(4/2)は、兵庫県小野市にある浄土寺に行きました照れ以前 浄土寺の中の歓喜院が、テレビで紹介されているのを見て、一度 行ってみたいと思っていたのです爆笑






桜🌸は、まだ3分咲きくらいかなぁ〜と思いましたチュー












 お寺の中に八幡神社がありましたお願い


ご挨拶させていただきました照れ










 今の天皇陛下が来られたみたいですねおねがい



 安全坊やもお坊さんウシシ




 最初 歓喜院の中にアオサギがいたのですが、私がスマホを構えたら 飛んでお外に出てしまいました汗うさぎ 


 歓喜院では、何種類もの御朱印がいただけます。そして、副住職さんが、粘土をこねて綺麗な色をつけ、一つ一つ丁寧に手作りされたおみくじが大人気で、私もこのおみくじを楽しみに 出かけたのですが…ズラリと並ぶ手作りおみくじは、本当にどのおみくじもとても可愛くてラブ選ぶのに迷いまくりましたあせるそこで、副住職さんが助け舟を出してくださいましたキラキラ音譜「白い猫が可愛いですよ!ちょうど この二つは昨日出来上がったばかりなんですよ」と仰って 白い猫のおみくじを見せてくださいました爆笑二つの内の一つを選ぶのは、なかなか選べない私でも すんなり決められましたにっこり「これにします!」と選んだおみくじが…


 いちご🍓を持った白い猫で、背中におみくじを背負っています爆笑このおみくじが、本当に可愛くてラブそして…これまで引いたおみくじの中で、ダントツ一番☝️の素晴らしい内容でしたニコニコ


 ちょっとぐねっと曲がって読みにくいかと思いますが…本当にこの内容でいいのですか?と、思わず戸惑うくらいに いい事が書かれてありますニコニコこのおみくじと猫ちゃん人形は家宝にします✨ありがとうございます🙏



 浄土寺でいただいたパンフレットより

    ↓



 撮影不可でしたが、しっかりと目に焼き付けました!あの、昔 習った「快慶」さんが作られたそうです✨ものすごく大きな阿弥陀如来像は、迫力がありました!一周ぐるりと回って拝見しましたキラキラ




  お腹が空いたので、すぐ近くの共進牧場に行ってランチしましたナイフとフォーク



 我が家では、いつも共進牛乳を買っていますが、小野市にあるとは知りませんでしたキョロキョロあせる


 レストランは、ワンコ連れでもオッケーみたいでした爆笑アリスも連れて来たら良かった照れ

 お店には、ワンコ連れの方、春休みなので、お孫さんを連れたおじいちゃん、おばあちゃん、などなど…次々とお客さんが来られていましたニコニコ

 私達はお外の 牛さん柄のテーブルでいただきましたナイフとフォーク

 ハンバーグドリアセット。とても美味しかったです音譜


 お父さんはラザニアセットを食べました爆笑こちらもとても美味しかったみたいですニコニコ


 プリン🍮も美味しそうでしたので、デザートにいただきました😋上のソフトクリーム🍦も濃厚で美味しかったですニコニコ音譜

 食後は牧場内を少し歩きました🚶‍♀️

 河津桜かな?色が濃いくて綺麗でした✨




 牛🐮さんいた!ジャージー牛かな照れ






 こっち向いて〜と声をかけたら、ちゃんとカメラ目線くれましたウシシ音譜可愛いラブキューン


 せっかくなので…桜🌸はあまり咲いていないと思いますが…もう1箇所、去年も行った 桜の名所にも立ち寄ってみました爆笑

 長くなりましたので…浄土寺、歓喜院でいただいた御朱印とともに、明日 ご紹介致しますねお願い


 実は、昨日(4/1)神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ🐼タンタンが天国に旅立ったと知って、自分でもびっくりするくらいに ショックで落ち込んでしまった私でしたが…今日出かけて、あまり咲いてはいませんでしたがあせる桜を見たら🌸ものすごく元気をもらえたような気がしましたおねがいアップやはり桜はいいですね爆笑音譜


 一人で王子動物園まで、お花見に行った時にスマホで撮影したタンタン。






 だらけるタンタンも可愛かったなぁニコニコ






 タンタンありがとう🙏