神戸市立王子動物園一番のスター✨ジャイアントパンダ🐼のタンタンのTシャツを、オンラインショップで買いましたニコニコ


 タンタンを始め、王子動物園の動物達が遊具で遊んでいる姿をデザインしたTシャツは、なんと1800うさぎのぬいぐるみ円でした爆笑音譜毎年新しいデザインが出ますので、今はちょうど その入れ替えのタイミングで、在庫処分価格なのかなぁ?(毎年可愛いデザインですニコニコ)色は迷いましたが…白にしました爆笑


 ↑

表のデザイン


 ↑

裏のデザイン

 

 神戸市立王子動物園は、付近の施設も併せて、リニューアルされる予定で、その際 老朽化が進んだミニ遊園地🎢🎡は、取り壊しになるそうですぐすん私も幼い頃には このミニ遊園地で何度も遊びましたキラキラそして、うちの3人の子供達も ここで遊ばせましたニコニコ

 思い出のミニ遊園地がなくなるのは、とても寂しい事です。せめて取り壊される前に 写真だけでも撮って残そうかなぁ…と考えています。ただ、私は超寒がりなので驚きもう少しして、桜🌸が綺麗に咲いたら行こうかなぁ!と、考えていますおやすみ


 

 つい先日は、神戸市立須磨海浜水族園も取り壊されて、今は民間の手に渡って、リニューアルオープンされようとしています。神戸の中心、三宮も駅前のビルなどが どんどん潰されて、今 ホテルも兼ね備えた、新しいビルが建設されています。さんちかも少しずつ リニューアルオープンされているところで、町は大きく変わりつつあります。

 新しい綺麗な町。確かにそれはとても楽しみで、ワクワクするのですが…その一方で、あの阪神淡路大震災のものすごい揺れに耐えて、なんとか倒れずに生き残ったビルや建物を、(みな様もテレビの映像などで、震災時の神戸各地の様子は、ご覧になった事がおありだと思います。高速は倒れ、陥没し、落下寸前ギリギリのところで止まった観光バスに、崩れ落ちた数々の家やビル群…地元民でなくても、ジョキングな光景でしたよね)再開発するから!と言って、人間の手によって、今回簡単に壊してしまうなんて笑い泣きガーンせっかくあの阪神淡路大震災の激しい揺れに生き残ったビルや建物なのに…と思うと、なんとか壊さずに 老朽化したのなら補修、補強して 生かす事が出来なかったのかな?とも思ってしまいますぐすん まぁ〜無理な話しなのでしょうけど…


 色々な場所が大きく変わりゆく前に、もう一度 今の姿を心に留めておきたい…と思いますおやすみ


 次女が上野動物園でプレゼントしてくれたアフリカゾウ🐘のぬいぐるみを、先日 北海道で買ったテンちゃんのぬいぐるみの横に置きましたニコニコ


 その後ろには…阪神淡路大震災の復興のシンボル「鉄人28号」のフィギュアも❣️