東京旅行の二日目は、娘達が行きたがっていた サンリオピューロランドへ行きました照れ朝8時半からやっているようですが、東京駅から1時間少々かかるみたいですから、そんなに早く出発するのは ちょっとしんどいかなぁ😓と思いました。昨夜寝たのも遅かったですし汗うさぎ

 それでも7時には起き、前日の夜 コンビニで買っていた、おにぎりなどの朝食をお部屋で食べて、8時にはホテルを出ましたおやすみホテルから東京駅に向かう途中で、前日 ものすごく行列ができているお店がありましたにっこりなんのお店かなぁ?と思って、中をチラリと覗くと、石川県の工芸品やお土産などを集めたお店でしたおねがい石川県は、今年の元旦、能登半島を中心に 大地震で甚大な被害を受けた被災地です。みなさん、少しでも石川県の力になりたい!と思って、行列に並んでおられた お優しい方々なんですよねおねがいなんだかじーんときましたニコニコ

 朝通りかかった際には、さすがにまだお店は閉まっていましたが…その日ももしかしたら、なんとか被災地を支援しようと、地元の名産品を買い求められた方々が おられたのかも知れませんねおやすみ(私達は今回の旅は時間に追われていまして、何も買えずにごめんなさい🙏でも、石川県はお気に入りなので、きっとまたうかがうと思います。その時に私達にもできる事を考えますね。)


 電車を乗り継ぎ、サンリオピューロランドに着きました爆笑


 京王多摩センター駅は、既にサンリオキャラクターがいっぱいで、とっても可愛かったですラブ


 途中、ベネッセの大きなビルがあって、キティちゃんとしまじろうくんの 貴重なツーショットが撮影出来ました爆笑アップ


 駅から迷う事なく、すぐに到着しましたニコニコ

チケットは、事前にデジタルチケットを購入していましたので、スムーズに入場出来ました音譜


 一応 事前にYouTubeで勉強してきたつもりだったのですが…中に入ったのはいいのですが、まず何しよう?状態でした汗うさぎとにかく若い子のYouTubeで みなさん、サンリオキャラクターのカチューシャを買っていましたので、うちの娘達もカチューシャ選びからスタートしました爆笑それから、エントランスに入ってすぐに何やら長い列ができていて、その列は 娘達が乗りたいと言っていたアトラクションの行列みたいでしたので、もう既に70分待ちとなっていましたが、後回しにすると、もっと待ち時間が長くなるかも知れないので、とりあえず一番に そのアトラクションをクリアしよう!と思いました。
























 とっても可愛らしいアトラクションでしたニコニコ


















 私の知らないキャラクターもいっぱいありましたニコニコ


 出たらショーが始まっていました爆笑少し見てから 移動しました。



 

 40分くらい前から並んで、うさぎちゃんの可愛いキャラクター(名前は知りませんが、可愛いなぁラブと思いました)のショーを見ました爆笑

        ↓



 最後に少しだけ撮影オッケータイムがありましたほっこり

 効率よく回れなくて汗そろそろ新幹線の時間もありますし、どれかに絞らないと、娘達の希望する事は 全部こなせそうにありませんでしたおーっ!

 YouTuberさん達が揃って、推しの名前を入れたネームプレートを作っておられて、娘達も作りたかったみたいですが…ネームプレート作りを選ぶか?キキララのお部屋に行くか?マイメロディのアトラクションにするか?どれかにしなければならなくなりましたぼけーダウン

 マイメロディのアトラクションがいいと言いますので、また1時間並んで、ようやくピンクの可愛い乗り物に乗り、アトラクションの中へ入りましたキラキラ


 中では、何枚かパシャパシャ写真を撮ってくれて、お外でその中から3枚選んで、プリクラみたいに落書きをしたり、スタンプを押したりして、希望者はそれを買うというシステムでした。旅行に来て、人物写真を一枚も撮っていませんでしたので、貴重な家族写真とばかりに、購入しましたキラキラ

 午後2時には出たかったのですが…30分遅れになりました汗うさぎお外に出ると、入場制限をしていたのでしょうか?道の端にキチンと並んだ たくさんの人々を見かけましたびっくりサンリオピューロランドも、ディズニーリゾート並みに賑わっているのですね照れ音譜


 サンリオピューロランド内で、お昼ご飯を食べる間もなく出てしまったので、駅に向かう途中のコンビニで、おにぎりやらフランクフルトなどを買って、イートインコーナーで食べさせていただきました。(東京に来てから、何もグルメをしていませんでしたぼけーダウンほとんどコンビニ。)

 東京は、ひっきりなしに電車が来るものと思っていましたが…15分間電車がなくて、いよいよ新幹線に間に合うか?微妙になって来ました笑い泣き土地勘がないので、乗り継ぎもスムーズにいかないかも知れませんし、方向音痴ですし…どうしようあせると、不安になりました笑い泣き京王線の中でも、新宿で JR中央線に乗り換えてからも、ずっと午後4時の新幹線に間に合いますように🙏と、ドキドキ💓でしたショボーン

 そして…新幹線の乗り場に着いたのは、出発のわずか5分前でした驚き既に新幹線はホームに停車していましたし、乗客も長い行列を作って、乗車の時を静かに待っておられましたあせる本当にギリギリでした🌀こんな事は初めてですおーっ!誰にもお土産を買う時間すらありませんでしたショボーン

 帰りの新幹線でも、来られなくなってキャンセルした息子の席には、(私の席のお隣りの席)二人の、息子くらいの若い男性が座りました照れ(新大阪でメンバーチェンジしました)一人目の若者はすぐにぐーぐー💤寝ていましたほっこり途中、2度ほど 何やらぷーんと、お〇〇の臭いが漂ってきましたがえー?あせるまぁ〜すぐに消えましたしウシシ

 二人目の若者は、か細い静か〜な雰囲気の男の子で、私はすぐに降りましたので、その子はどこまで乗ったのでしょうか?ちょっとわかりませんが…

 息子と隣り合わせで旅する予定でしたが、息子と同世代っぽい若者四人との相席もまたオツなものですねウシシ

 新神戸には午後7時前に到着しました。全員集合!でしたら、新神戸駅で何か食べて帰るところでしたが…その場にいない家族もいますので、お弁当を買って帰りました。




 久しぶりの東京はとても楽しかったです音譜また行けるかなぁ〜今度は横浜に行きたいなぁ〜江ノ電乗ってみたいなぁ〜なんて、夢を描いておりますお願い

 卵詰まりで、今回は本当に命が危なかったオカメインコのピーチですが…元気な顔を見られてホッとしましたおねがい今、餌はシードからペレットに切り替え、引き続き発情抑制のお薬を飲ませて、お部屋の温度を少し低くして、なんとかこれ以上 発情しないようにコントロールしています。


 TOBE の東京ドームコンサートも、4日間大盛況のうちに無事完走して、最終日には、各アーティストが、それぞれ単独のコンサートを開催する事が発表されました👏すごく行きたいですが…東京だけのコンサートみたいで、さすがに続けて遠征は無理かなぁ〜と思っていますショボーン

 関西、せめて大阪でも開催してくださったら嬉しいなぁ〜と、その日を待とうと思いますおねがい