今日(3/2)は、長女と三宮に出かけていました照れ目的は 生田神社への参拝(今年初めての参拝です)と、阪急百貨店で開催中の、バウムクーヘン博覧会✨に行く事ですキラキラ音譜

 家を出たのがゆっくりでしたので、まずは腹ごしらえから!…という事で、JR三ノ宮駅東口の改札を出てすぐのお店で ランチしました爆笑


 これからバウムクーヘンも食べるというのに、結構なボリュームのロコモコを食べました汗うさぎ

 このお店では 前にも、和歌山旅行の帰りに オムライスを食べてから帰りましたが、その時食べたオムライスも、今回食べたロコモコも、とても美味しかったですよニコニコ👌


 お腹がいっぱいになったところで、生田神社へ行きました。古いお札を返して、今回また 新しいお札をいただきましたおねがい



 梅もちらほら咲いていました。


 ↑

外国の方が3人、手水舎に向かって 一列に並び、順番に手を合わせて何やら拝み、頭を深々と下げておられました汗うさぎもしかして…勘違いしている?ガーン「そこは手を洗い清める

所で、拝む所ではないですよ〜」と、言って差し上げたかったのですが…どこのお国の方かわからず?とても説明できそうにありませんでしたので…ごめんなさい🙏見ているだけでスルーしてしまいました汗うさぎあせる


頑張ろう石川!(この車の前にも 大きく「がんばろう石川!」と、書かれてありましたおやすみ


 新しいお札と、ファミリアとのコラボお守り。生田神社は、絵馬もファミリアのキャラクターのくまさんで、とっても可愛かったですよニコニコ 


 我が家の神棚。真ん中に伊勢神宮、向かって左側に生田神社。そして、右側に湊川神社のお札をお祀りさせていただいております照れ 


 生田神社への参拝を終えて…いよいよバウムクーヘン博覧会へ!


ものすごく賑わっていました音譜音譜








 まずは恒例の、焼きたてバウムクーヘンをいただきました爆笑ホカホカのバウムクーヘンは 最高に美味しかったですニコニコアップアップ

 私はいつも二種類のバウムクーヘンを、自宅用に買って帰るのですが…たぶん長い行列のお店は、超人気店なのでしょう!?私は 並ぶのがしんどい人なので…

 ここに並ぶお店は きっとどこも美味しいはず!と 私は信じておりますので…すぐに買えそうなお店で、尚且つ 私好みの美味しそうに思えるバウムクーヘンを選んで帰りましたキラキララブラブ

 一つ目に買ったのは、福井県のお店でした。福井県も地震で大変でしたね。去年家族旅行で、石川県とともに、福井県でも お世話になりました🙏


 ほんのり桜の味がして、とっても美味しいバウムクーヘンでした😋❤️今夜は 母も一緒に晩御飯を食べましたので、一日早いひな祭り🎎という事で、お寿司を食べて、このバウムクーヘンをひな祭りケーキの代わりに食べましたキラキラ


 お皿もお雛様🎎のお皿で❣️


もう一種類は明日食べますウシシ