今日からお仕事という方も多いのでしょうか?うちのお父さんは、昨日(1/4)は新年の挨拶だけの出勤でしたが、今日(1/5)から本格的にお仕事です。

 私の友達は、年末に熱が出たそうで汗うさぎ一応、念のため 旦那さんとは離れた部屋で5日間 別々に過ごしたそうですにやりお節もお雑煮もない正月やわあせる病院も閉まってるから、お薬飲んで寝てる…と、LINEがきていました汗うさぎそして、昨日から ようやく病院が開くので、念のため検査を受けてから お仕事に行こうと思ったそうですが…病院は患者さんで溢れ、本日は 予約をした方以外の診察はできません…と、表に張り紙があったそうです滝汗それで 他の病院にも行ってみたそうですが…その病院でも患者さんが溢れ、早々に外来受け付け終了と 書かれてあったそうです汗うさぎそれで友達は仕方なく、検査を受けるのを諦めて 自宅に戻ったそうですぼけー(友達は市販の検査キッドを信用していないそうです)そして、もう一人の友達も、旦那さんがお正月から熱を出して🤒 やはり家でもマスク、夫婦別室の かなりピリピリとしたお正月だったそうで、一族の集まりにも、久しぶりの甥っ子との再会も叶わなかったそうですぼけー(自宅にあった検査キッドでは、一応 コロナは陰性だったそうですが…)

 みんな大変なお正月だったようですねあせる LINEでのやり取りの感じでは、どちらもコロナやインフルエンザではなさそうに思えましたが…コロナ禍から なんとなく、熱が出れば 自主的に隔離!みたいな雰囲気になってしまいましたね汗うさぎ

 仕方がないのかなぁ〜ぼけー

 



 話は変わりますが…うちのお父さんが福岡の実家に帰省中、実家の近くで撮影した、チョウゲンボウです爆笑

      ↓


     ↑

 元旦撮影のチョウゲンボウ


 同じ子かな?同じ場所で3日撮影の チョウゲンボウ。この日はお天気が悪くて、お空の色も暗いですショボーン

      ↓










 お父さんは チョウゲンボウを見た後、神戸までひたすら車🚙を走らせたそうですが…昨日のブログにも書きましたが…福岡から神戸まで、ずーっと止む事なく雨が降っていたそうです☔️


 

 次女は8日までお休みで、YouTube三昧の日々ですチューあせる

 隣りでアリスがゴロゴロトイプードル


 「眠たいワン」zzz



 私も今朝は少し早起きしましたので(お父さんがいつもよりも早く出勤しましたので)午後から テレビを見ながら、うとうととしてしまいました🥱いつの間にか気持ちよくなって、ぐーぐー寝ていたのでしょうねzzz 

 すると、何やら左耳辺りから…あの嫌な虫の羽音が聞こえて来ました滝汗びっくりして 飛び起きると、息子の仕業でした汗うさぎ 大晦日に見た「伊東家の食卓」で紹介されていた、朝起きるのが苦手な人も、蚊🦟の羽音が聞こえてくると すぐに飛び起きる!…という裏ワザを、私で試してみた!というわけでした。番組でも その裏ワザの効果が紹介されていましたが、居眠りしていた私も すぐに飛び起きたみたいで、息子は「ホンマや!すぐ起きた!」と、笑っていました汗うさぎ蚊の羽音は目覚まし時計⏰よりも効果があるようですチュー(伊東家の食卓はやはり良かったです。また定期的にスペシャル番組とかで放送して欲しいなぁ〜と思います)

 朝どうしても起きられないあせるというお方はいかがですか?ウシシ