昨日は、King & Princeのコンサートでした🎵…と言いましても、私が観たわけではなく、娘二人を 大阪のコンサート会場まで連れて行き、私は3時間あまり コンサート会場付近で、時間潰しをしていましたおやすみこれまでは、チケットの最大申し込み数は 4枚まででしたが、今回は 会場も小さく、最大2枚までしか申し込めませんでした汗うさぎ 私の姉と、うちの二人の娘達が申し込んでいましたが、今回は 次女だけが当選し、姉と長女は落選でした泣くうさぎうちの娘達には 知的障害がありますので、(長女 重度判定、次女 軽度判定)二人だけで行くのは難しく、私が付き添いました。


 待ち合わせ場所を決めて、娘達とは ここで別れました。13時開始のコンサートで、娘達は正午には 中に入って行きましたニコニコ

 さて私はどうしましょう?と、ぶらぶらしていると、くら寿司がありましたので、まずは ここでお昼ご飯を食べようと思いました照れ 娘達は会場入り前に、コンビニでおにぎり(他は売り切れで、納豆巻きだけ残っていましたキョロキョロ)やフランクフルトなどを買って、公園で食べましたキラキラ


 くら寿司は、ものすごい人気で、20組ほど待ちましたあせるでも 時間なら たっぷりありましたので、むしろここで 座って待っている間にも いくらか時間が潰せますので、ありがたかったですキラキララブラブ

 くら寿司で 美味しいお寿司を堪能して、まだ時間がありましたので、今度は ちょっと歩いた場所にある ロイヤルホストに行ってみましたほっこりケーキセットくらい 別腹で食べられるラブラブと、お店に入りましたが…ここもすごく人が溢れかえっていて、またまた1時間ほどお外で 立ったまま待ちました。お店に入って メニューを見ると…ここは ガッチリお食事をされる方向けのお店でした汗うさぎ ケーキなど置いてませんでした滝汗

 つい今しがた、くら寿司でお寿司をいただいたところで、全くお腹が空いてはいませんでしたので…

 メニューの最後の方に、パフェみたいなメニューはありましたので、パフェとドリンクバーを頼みましたチュー


 キャラメルブリュレのパフェは、なんだか 想像以上に美味しかったですニコニコ ゆっくりお茶を2杯飲みつつ…昨日のブログを書いていましたキラキララブラブ

 両方のお店での待ち時間のおかげで(?)案外 3時間は あっという間でした照れ 午後3時になりましたので、お店を出ましたキラキラ


 アリーナのとてもいいお席が当たったそうで、娘達は大喜びでしたウシシ銀色のテープもゲットしたそうですキラキラ良かった 良かったウシシ


 娘達の話しを聞きながら…大阪メトロ中央線、御堂筋線と乗り継いで、帰りも阪神電車で帰りました。


 ↑

行く時に見かけた阪神電車。灘のお酒🍶と猫ちゃん柄でしたラブ

 そして、帰りにすれ違った阪神電車には、タイガースの各選手が等身大で描かれていましたラブ





 阪神三宮駅で、一貫桜の豚まんと、焼売を買いました。餃子も買うつもりでしたが、すでに売り切れたみたいでぼけーダウンでも、どうしても餃子も食べたかったので、阪急電車側に行き、551で餃子と肉だんごも買いました照れ

 夜は母も誘っていましたので、みんなで美味しくいただきました音譜



 昨日のブログの続きなのですが…物事に迷った時に、昔読んだ本などでは、より困難な方を選ぶ方が、学ぶことや 得ることが多い…とありました。若い頃の私は、確かにその通りだ💡と、妙に納得して、なるべく困難で 難しい方を選ばなきゃ!(あくまでも選ばなきゃ!です。積極的に困難な方を選ぼう!…という程でもなかったですあせる)と思ってきましたが、もう結構な年になりましたので、自分がより幸せだと思う方を 選んだらいいかなぁ?と思うようになりました。それでも日中は、様々なしがらみもあり、なかなか自分の本当の心というものが わからなかったりしますが、朝起きた時の、一番真っ白で、ピュアな心の時に思った気持ちが、一番の自分の本音なのだと思っています。朝起きたての真っ白な心に「どっちがいい?」と、問いかけたりしていますキラキララブラブある日は、夢の中に、本当に久しぶりの友達や昔 お世話になった人が出てきて、目が覚めた後に、あーあの時は あの子に、本当によくしてもらったなぁ…とか、あの方に 親切にしていただいたなぁ…とか、自然にその人を思い、感謝の気持ちでいっぱいになった事もありますし、(相手に伝わりはしないですが…心の中でその人々を思い、「ありがとうございました」と、心より 感謝の気持ちを込めました)また、うーんと前に何か家族や友達に対して、腹を立てていた出来事が ふいに寝起きの頭に浮かんできて、前とは違う解釈が 思い浮かび、あの時のアレは、実はこういう事だったのかも!それなら私の方が悪かったのかもショボーンと、妙に反省して、心の中で「ごめんね🙏」と、素直に謝る事が出来たりしまして、私は、朝起きたての頃のピュアな感覚を 大切にするようにしていますおねがい