今日(10/14)は、愛犬アリストイプードルの9歳のお誕生日です🎂


 人間でいえば 50代だそうで、いつの間にか アリスも結構いい年になりました汗うさぎこれからも ずっと健康で長生きしてくれたら…と思いますキラキラ


 アリスのお誕生日のプレゼント🎁に、冬用のワンピースを2着買いました照れラブラブ気に入ってくれたらいいなぁ〜爆笑もう少し 寒くなったら着せようと思います音譜




 今日の午前中、実は初めて 猫カフェ🐈に行って来たんですキラキラ私はこれまで、常に生き物たちとともに、暮らして来ましたが…猫だけは縁がなく、まだ一緒に暮らした事がないのですチュー 

 それが最近、ひょんな事から 地域猫ちゃん達のお世話をするようになって、猫について 本を読んだりして、一応勉強したのですが…何せ猫と暮らした事がないので、猫ちゃん達って、どんな感じなのかな? と 思いましてうーんはてなマークはてなマーク三宮で、猫カフェを探して🔍出かけてみました照れ

 主に保護猫の里親探しを兼ねた カフェもあるみたいですが…インコ飼いの我が家では、積極的に 猫を飼えるような環境ではないので、今回は ペットショップが経営する猫カフェに 行ってみましたおやすみ

 一階がペットショップ。二階が猫カフェ。そして、三階がペットホテルと 動物病院という感じでした。


 ドアを開けたら、すぐ猫ちゃんがいました🐈もふもふで可愛いラブドキドキ


 


 どの子も興味津々で 近づいて来てくれますニコニコ


 三毛猫もいましたラブ






 


  


 息子が おやつをあげる体験をしましたが、みんなチュールは大好きみたいで、息子のところに 集まって来ました爆笑


 私にもちょうだい!と、集まって来ますにっこり



 息子の背中に ぴょんと飛び乗る子もいましたウシシ 

     ↓




 ジャレジャレ…仲良しさんニコニコ

 やはり猫カフェの猫ちゃん達は、人によく懐いていますラブみんな 初対面の私達の体に、自分の体をくっつけてきて、スリスリしてくれたり、普通に触らせてくれましたニコニコ猫の毛は こんなに柔らかいんだラブ毛が細くて 柔らかくて、コシがない人(私)の髪の毛を、猫毛って言いますものねウシシ猫ちゃんの毛は 確かにその通りで猫毛だ❤️ …なんて思いましたニコニコ

 触ると気持ちがいいなぁ〜と 思いました照れ


 距離感が、地域猫の花音ちゃんとは違うなぁ〜と 思いましたおやすみ

 家に帰ったら、アリスが大歓迎してくれて、そして…ウッドデッキの上には、花音ちゃんもいましたニコニコ いつものように 少し🤏距離を開けて、私の手からチャオチュールを食べる花音ちゃん。猫カフェの猫ちゃん達よりも かなり大きいと思いましたにっこり

 

 食後はお手入れ。




 みんな愛おしい🥰 この後、インコちゃん達も放鳥しました爆笑オカメインコ