今日の神戸は暑かったです晴れでも 家の中では まだ窓を全開すれば、空調を使わなくても過ごせるくらいなので、暑さも序の口なのでしょうねほっこり


 うちのお父さんは、今日(5/21)は、神戸市北区の再度公園で、野鳥撮影に出掛けていました。(何せ公園内も駐車場も 全て無料なので、とても有難いです爆笑)バーダーさんたちのブログをチェックしていると、何人かのバーダーさんが、再度公園のサンコウチョウを載せておられたそうでキラキラ 

 ところが…姿を見かけるも、なかなか撮影は出来なかったみたいで、悔しそうでした汗うさぎ

 いつものボートハウスカフェのマスターと、野鳥話しをしながら お茶を飲むのも 楽しみの一つみたいですよウシシ

 




 サンコウチョウ とにかく素早く飛んでしまうそうで、撮影が難しかったみたいですね汗うさぎ

   ↓


 コゲラ

  ↓


オオルリのメス

 ↓


 オオルリのオス

  ↓



 一方 私は…と言いますと…


 漫画三昧でしたウシシ


 まずは 昭和天皇物語の12巻。私が生まれたのは、戦後から20年経った頃でしたので、昭和の前半と昭和天皇のお若い頃のお話しは 学校でもほとんど習いませんでしたし、とても興味深いです照れ

  ↓



 とにかく絵がリアルで、当時の日本って、こんなに怖かったのか…と、驚きました笑い泣き12巻も いいところで終わったので、続きが早く読みたいです!


 そして、ガラリと変わって…


 ↑

保護猫関係の漫画です。他にも 名古屋の方の、個人のボランティアで 保護活動をされている方の 漫画も読んだのですが、この「ペットの声が聞こえる」もメルカリで安くお譲りいただいて、読み始めましたおねがいところが…読んですぐに号泣しました笑い泣き お外で暮らす子達(犬、猫ちゃん)の過酷さを思うと、涙なしでは 読まれません泣くうさぎ泣 

 うちのお外の子達(町猫ちゃん)に対しても、益々 なんとかしなければ!…と思う気持ちが強くなりました。きっと 今日は暑かったと思います笑い泣き お外に 扇風機なんか置いても、イマイチ 暑さしのぎにはならないのかなぁ?…など考えたりしました。

 あっという間に もっともっと暑くなりますし…どうしたらいいのかな?…と、あれこれ考えてしまいますあせる