少し前ですが…いつも行くショッピングモールの あるお店が、私にはなぜだか…妙に暗く見えました驚き 別に停電でもなんでもなくて、ちゃんと照明はついているのですが…それでもやっぱり なんか暗いのですおーっ!あせる 私の目がおかしいのかと思って、他のお店を見てみますが…他のお店は 明るいのですひらめき電球✨なのに そのお店だけがなんだか暗く見えるのですショボーン

 「これはヤバい!」と 思いましたガーンあせる実は私、過去に何度か そんな経験があるのです!それで…どのお店も その後 程なくして、残念ながら閉店してしまいましたぼけー なので そのお店も心配になったのですが…

  やはり今、閉店売り尽くしセールをやっています笑い泣きやはりそうか…と ガッカリしましたぼけーダウン

 で、その話しを家族にすると、みんな不気味がって あまり聞いてはくれないのですにやりあせる

 確かに不気味ですよね…変なのかな?私…でも 暗く見えるんですえーん


 前にそんな経験をした時に、ブログにも書いた事があるのですが…別にお店に限らず、お家でも、私は できるだけ 明るくした方がいいのでは?…と 思うのですあせる電気代もまた値上がりしますし、電力不足や地球の事を考えれば、節電、節約をしないといけないのですが… この近所も 門灯すらつけずに 真っ暗な家が多いのですが…それでも 私は やはり せめて門灯くらいはつけて、家をできるだけ 明るく見せた方がいいと 思っておりましてチュー

 なので我が家では、家計などは 他で節約する事にして、門灯や玄関灯は つけるようにしているのですキラキラ それはたぶん 夜道を歩く方や、新聞などの配達の方にとりましても、家々の灯りが 夜道を明るく照らしてくれて、とても助かると思うのですニコニコ 

 

 昨日、今日と 暑かったですね〜驚き晴れ 急に真夏のような暑さになりましたので、慌てて 前の日に買って来た よしずを立て掛け、衣替えをして、扇風機も4台 出して来ました。我が家では、一応 30度までは我慢をして、30度を超えたら クーラーをつける!と 決めていますおやすみ昨日の神戸は最高気温28度でしたので、(家の中は25度)扇風機を回して涼をとっていました爆笑風鈴