今日はクリスマスですが🎄我が家では すでに、昨日 家族でささやかなクリスマスパーティーをしましたので、今日はもう終わった気分で 次はお正月の準備だわ!…と、お正月用のお買い物をしていましたほっこりあせる 鏡餅や橙、玄関のお正月飾り…なども、今日 買い求めましたニコ おせち料理は、「手間がかかるから、もう出来たのを買ったら!」と、お父さんに言われたのですが…やはり 黒豆や田づくりなど、手間暇かかるものは 出来合いのものを 利用しながらも、今回も作ろうと思いました。

なので レジカゴ2つ分の品物を持ちつつ、レジに並びました。周りの方々も そんな感じで、割と 2カゴ分は買っておられる様子でしたあせる

 レジに並びつつ、ふと、レジ係さん。キャッシャーさんと言うのですかね?みなさんお上手に買った品物を スキャンしながら、気持ちがいいくらいに キチンと、レジカゴに収めておられるなぁ〜と、いつも感心します。私はいつも、何日分か まとめ買いをする方なので、今日に 限らず、レジカゴはいつも2カゴです。近頃 私はマイカート🛒を買って、それを持って買い物に行きますので、そのマイカート🛒に付属されていたレジカゴに「ここに入るだけ入れていただけますか?」と、キャッシャーさんにお願いをするのですが、キャッシャーさん それぞれの個性で、「これくらいで すみません」と、その方 その方の もうこれでいっぱいなので、後は もう一つのレジカゴに入れますね…という感じなのですが…(いえ こちらの方こそ 入れていただきごめんなさい🙏と いつも申し訳なく思いながら 入れていただいております)

 ある 最近まで新人さんだった 若い男性のキャッシャーTくんが、この間 私の2カゴに及ぶ 大量の品物を、なんとびっくり‼️びっくり めちゃくちゃ きれいに隙間なく、見事に一つのレジカゴに収めてくれたのでした爆笑音譜その時私は、あまりにも気持ちがいいくらいに、お上手に ひとカゴに収めてくださったので、思わず「すごい音譜」と、声が出てしまいましたキラキラアップ拍手👏もしてしまいましたニヤニヤ

 今日は 違うスーパーに買い物に行きましたので、もちろんその、伝説のキャッシャーTくんはおられませんでしたが(また 勝手にそう名付けましたあせる

 後にも先にも、おそらく あんなにたくさんの品物を、ひとカゴに収められるのは Tくんだけではないだろうか?…と思いますウシシ音譜

 スーパーのレジで、割とみなさん、新人と名札に書いてある方のレジは、ちょっとまだ慣れていないし遅いかな?と思って 敬遠するのか? 他のレジよりは すいていたりするのですが、Tくんは 新人時代から、猛烈にレジ打ちが早くて、私はそれを知っていましたので、よく彼のレジに並んでいましたにっこり やはり彼は伝説のキャッシャーさんだ!そう思いました爆笑

 そんな話しを 買い物帰りに、今日一緒に 買い物に行っていた次女に話すと、「へぇ〜Tくんすごいねんなぁ〜私も今度Tくんの列に並んでみよう!」と笑っていました照れ

 年末は慌しく、買い物に出ても 少しでも素早く家に帰りたい!と 思ってしまいますが…日々 たくさんの品物を、立ったままレジ打ちしてくださるキャッシャーのみなさんに、心から感謝したいと思いますm(_ _)m「ありがとうございます」