今朝、「そろそろアリスの散歩に行こうか!」と 長女を誘った時、突然 自宅の固定電話が鳴りました☎️

時計を見ると、9時過ぎでした。「こんな時間に誰?」と思って(最近セールスなど、ろくな電話がありませんので汗うさぎ)ちょっと躊躇いましたが…もしかしたら 娘達のお仕事関係の電話だったらいけないなぁ…と 思って、慌てて 電話に出ました。すると、「あっ!?もしもし…福岡のバーバですけど…」と聞き覚えがある女性の声で

、そう言いました。電話は、福岡の義母からでした照れひょっとして 92歳になる義父に、何かあったのではガーンと、ちょっと ビビりましたが…そうではなくて、うちのお父さんに ちょっとした頼み事があるというお話しでした。とりあえず二人とも元気みたいなので、心底ホッとしましたチュー 

 少し義母とお話しをしましたが、福岡では もう5回目のワクチン接種も 始まっているそうです。義父も明後日 5回目のワクチン接種をする予定だそうです。そして、83歳の義母には まだ接種券は届いていないそうです。義父は 耳が遠くなったので、近頃 会話をするのにも 一苦労する…という話しでしたが、それ以外は 別段二人とも、変わらず元気にしているとのお話しでしたので…良かったですにっこり 電話の最後に義母が、「久しぶりにお話しできて、嬉しかったわ」って 言ってくれたので、私も「私も嬉しかったですよ」と返しました照れ 義理の仲なので、そりゃあ〜色々とありましたが…時が少しずつ 義母と義娘のわだかまりを、解きほぐしてくれたような気がしましたおねがい

高齢の義父母が、協力し合って 私達が住む神戸とは、遠く離れた福岡の地で、自分達だけで 頑張ってくれていますので、感謝の気持ちでいっぱいですキラキララブラブ


 義母との電話を切ってから、アリストイプードルの散歩に出かけました爆笑 しばらく歩いていると…ある一件の戸建て住宅を見て、びっくり仰天しましたガーンあせる 玄関先に 学校の理科室にあるような リアルな 大きなガイコツ(身長150センチ以上はありそうな感じでしたポーン)が、椅子に座らされていました🌀ガイコツの首元には、コウモリ🦇のアクセサリーまで付けられていました汗うさぎ 私は 一瞬、ギョッとしてから…「あっ!?ハロウィン🎃👻かひらめき電球」と、気づきました汗うさぎ 

朝でも こんなにびっくりするのですから…夜は 門灯のわずかな灯りに照らされて、もっと もっと怖い(気持ち悪い)と思います泣くうさぎそのご家庭はいいかもしれませんが…ご近所の方々は、夜 自宅に帰って来た時など、本当に怖いと思います汗 迷惑に思っていないのかなぁ〜?…なんて、余計なお節介かもしれませんが…驚きましたおーっ!あせる

 私はハロウィンは、ちょっと気持ち悪くてガーン好きではありませんえーんとても何か仮装したり、お祭り騒ぎしたり…という気持ちになった事もありませんし、やりたいとも思わないのです笑い泣き いつからですかね?日本でもハロウィンとか 騒ぎ出したのは?うーんあせる


 やるやらないは もちろん自由で、反対はしませんが…私は ちょっとついていけないです汗うさぎ


 ↑

大江戸温泉物語♨️ホテルレオマの森の、仮面舞踏会の動画ですキラキラ音譜仮面をつけるくらいなら いいんですけどね〜ラブラブ ゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️とか、私は とても無理です{emoji:642_char4.png.絶望}