今日は、家族みんなで 庭の草抜きをしていました。この夏、あまりにも暑くて🥵「よし!草抜きをしよう!」…という気には、なかなか なれずにいましたショボーンあせるそんなこんなで、日々 草ボーボーになる庭を見て、これではいけない!と 思い、日にちを決めて 家族総出で草抜きをしよう!と決めたのですが…父は早朝より ゴルフ⛳️🏌️に出かけましたムキーむかっ

 仕方がないので、私と子供3人で草抜きと、低木の剪定をしました。(コブシや木蓮、サルスベリなど デッカい木は、私達の手には負えないので、業者さんにお願いしています)まだまだ草はありましたが…腰が痛くなり、とりあえず45リットルのゴミ袋6袋分だけで 本日は終了しました。今年は蚊が少ない…と 思って油断していましたが…結構 刺されまくりました笑い泣きあせる

 完璧ではありませんが…それでも かなり庭はスッキリしましたキラキラ音譜 


 みんな暑い中 頑張ったので、買い物に行った際、ご褒美(?)に、いつもはガリガリ君ですが、今日はリッチに ハーゲンダッツのアイス🍨を買いました爆笑音譜 でも、お父さんはいつ帰るかわからないですし、草抜きもしないで ゴルフに出かけたので、私と子供3人分しか買いませんでしたにやりあせる(ハーゲンダッツは高いので🌀)


 そして…昼食後、みんなでハーゲンダッツ🍨を食べましたニコニコ やはりハーゲンダッツは美味しいねラブラブと、すっかり満足して、子供達と話していましたほっこり


 3時になって、次女がいれてくれたコーヒー☕️を飲んでいると、お父さんが ひょっこり帰って来ました。相変わらず 全く連絡なしの自由人です汗うさぎ

 次女が、お父さんにもコーヒー☕️をいれてくれましたが…

 その時 お父さんが、「アイスクリームが食べたい!アイスクリームは無いの?お父さんは ハーゲンダッツがいいなぁ〜」と突然 言うので、みんな狼狽えました滝汗 まさか、私達だけ 密かにハーゲンダッツアイスを食べたの知ってた?いやまさか、全く そんな勘が働きそうにも無いお父さんが、そんな筈はない!ニヤニヤと 思いつつ…どこかに監視カメラなんかを仕掛けてないよね???…と、思わず 部屋中 キョロキョロしてしまいました汗妙に気まずい空気が流れた 我が家の午後でしたにやりあせる